この2ヶ月半、スペイシーが大活躍。
転職の際の面接や応募書類を持参するためにこのバイクを使っていたからです。
応募書類の持参は、その会社の雰囲気や立地条件を見る上で私にとっては
重要なことでした。
持参したとき、社員の対応や、会社の雰囲気から”要注意企業”のリストが
頭の中に自然にインプットされます。
また、持参することでプチツーリングとなり、これが気分転換になります。
自分にいい聞かせながら、”バイクに乗りたいんじゃないぞ”、
”ちゃんと理由があるんだぞ”と。
多い日には東京の端っこから神奈川の端っこまで2社分の書類を持ち
一日で200キロも走りました。
これが結構楽しいもので、正にツーリング、郵送だったら
200円もかからないところを、ガソリン代と時間を使って
持っていくのですから不経済以外の何者でもありません。
でもそんなときに、スペイシーの便利さが発揮されます。
また、この2ヶ月ほどでエンジンの調子が良くなったような
気がします。
とにかくよく回るし、中間加速もいいものになりました。
たぶん、全開走行のせいでしょう。
郊外の幹線道路では車の流れに合わせると80キロの巡航が
当たり前のところがあり、長い下りに差しかかると
100キロ近くになります。
あれっ、このバイク、トロかったはずなのにとスピードメーターを
見る目を疑ってしまいます。
まあ、こんなことを重ねながら愛着がわいていくのでしょうね、
このバイクには。
そんなことを感じます。
転職の際の面接や応募書類を持参するためにこのバイクを使っていたからです。
応募書類の持参は、その会社の雰囲気や立地条件を見る上で私にとっては
重要なことでした。
持参したとき、社員の対応や、会社の雰囲気から”要注意企業”のリストが
頭の中に自然にインプットされます。
また、持参することでプチツーリングとなり、これが気分転換になります。
自分にいい聞かせながら、”バイクに乗りたいんじゃないぞ”、
”ちゃんと理由があるんだぞ”と。
多い日には東京の端っこから神奈川の端っこまで2社分の書類を持ち
一日で200キロも走りました。
これが結構楽しいもので、正にツーリング、郵送だったら
200円もかからないところを、ガソリン代と時間を使って
持っていくのですから不経済以外の何者でもありません。
でもそんなときに、スペイシーの便利さが発揮されます。
また、この2ヶ月ほどでエンジンの調子が良くなったような
気がします。
とにかくよく回るし、中間加速もいいものになりました。
たぶん、全開走行のせいでしょう。
郊外の幹線道路では車の流れに合わせると80キロの巡航が
当たり前のところがあり、長い下りに差しかかると
100キロ近くになります。
あれっ、このバイク、トロかったはずなのにとスピードメーターを
見る目を疑ってしまいます。
まあ、こんなことを重ねながら愛着がわいていくのでしょうね、
このバイクには。
そんなことを感じます。
うちのはそこまでスピードでないよ。
うちのは昨年、オークションで購入し先日走行距離20,000キロ超えました。巡航は4ストいいですね。
いまだにエンジンブレーキに慣れないけど、いいスクーターです。巷の評判はかんばしくないけど、自分で手入れするのなら気にならないです
風邪も引がず、病院にも行きません。
そして疲れ知らず。
そして寿命が長いときています。
(現在38000キロ)
うーん、こんな体がほしい。
心筋梗塞を患ったメタボな私の願いです。
グスン。