Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

はりきってます!

2008-01-15 23:52:50 | ケーキーの徒然日記
最近、イタリア語頑張ってます。添乗員無しの旅行に行くとなったら、急に慌て出した私 切羽詰った物がないとなかなか気合は入らないもので・・・。
振り替えのG先生から教えてもらったイタリアのラジオ放送をBGM代わりに流してます。もちろん単語の切れ端がポロポロとわかるくらいで何言ってるかよくわからないです。でもイタリア語の発音に少しでも慣れたいのでラジオかけてます。日本のFMのような番組でDJがいて誰かと電話でお喋りしたり、ゲストとお喋りしたり(←よくわからないけど多分)、音楽流したり、結構面白いです。
今まで習った大事なセンテンスを書き出して暗記したり。声に出して文を読んだり。簡単なイタリア語を訳したり・・・。いくら復習しても足りないくらいサボってきたようで、やってもやっても物足りないと言うか・・・こんなんで大丈夫かと少々不安。まだ時間はあるので、焦らずお勉強します。努力は必ず報われる、よね。


最新の画像もっと見る