SKY DREAM

日々のことを書いています

イチゴ入りゼリー

2010年09月12日 | FOOD
先日、我が家にお友達を呼んでお茶&ランチをしたときに
お友達の一人が持ってきてくれたおやつです。



ケーキ屋さんで働いていただけあって、
彼女の作るケーキなどのスイーツはいつも絶品です。

牛乳と生クリーム、練乳などをゼラチンで固めてあるそうです。
イチゴも入ってます。

アメリカのスイーツと違って、上品な甘さで、もろ日本風。
みんな「美味しい!」と絶賛でした。

アメリカ人の旦那さんがいるお友達は
「○○(ご主人の名前)が食べたら
『味がしない』っていうんだろうな、、、」と言ってました。
うん、確かに米人には物足りないと思う。

日本人はケーキなどを「甘すぎなくて美味しいね」って言うけど、
こっちじゃ、そんなコトいったら、「え????」っていう反応だろうな。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2010-09-19 20:25:03
すごく美味しそう~vv
私はお菓子づくりのセンスがないので(腕も、なんですが)
こういうステキなお菓子を作れる人に憧れます。
混ぜて焼くだけ、ならなんとかなるんだけどな~(-_-;)
返信する
Unknown (SKY)
2010-09-24 15:15:16
めめさん さすがにケーキ屋さんで働いていただけあって、彼女の作るケーキなどはいつも本格的です。先日はティラミスをいただきました♪明日もみなで集まり、バースデーパーティ(大人の!)があるので、楽しみです。
返信する

コメントを投稿