SKY DREAM

日々のことを書いています

ぬいぐるみ入れ

2014年11月19日 | 日記

最近、久しぶりのかぎ針編みをやっています。

きっかけは、お友達がナイロンたわしを作ってくれたところから。

季節柄なんとなくやってみたくなりました。

娘が、私のiPod touchを入れているケースを見て、同じのが欲しぃ~というので

さっそく毛糸を買いに行って作ってみました。

最初は普通に細編みと長編みを繰り返す程度で作ってみたのですが、

サイズが小さくて入れる予定のぬいぐるみ(!)が入らなかったので作り直し。

娘のリクエストサイズで作ったのに。笑

せっかくだから、と動画をいろいろ見てこんな感じのを作りました。

色が変わっているのは途中で毛糸が足りなくなったから。笑

なんとなくアナ雪カラーってことで。

デキは今一歩ですが、これから上達する、、、かもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (メランジュ)
2014-12-01 22:53:13
色がすてきです。
複雑に見えますが、難しいのかしら・・・
編み物をすると余り毛糸がたまります。
小さい編み物、何か挑戦してみたいです。
返信する
Unknown (SKY)
2014-12-03 00:16:19
メランジュさん ありがとうございます。百均の毛糸なんですよ。あれからいくつも買い込んでいます。
編み方は動画で見ると分かりやすく、参考になります。
細編みや長編みだけじゃないんだ!と驚きました。
↑知識がかなり昔で止まってます。笑
これはバスケット編みというらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=kXKUAxaOt9o&list=PLqYD6Xp5N9ThLXRFu6xLv7NMputcDOncF
このhappyknittingmamaさんの動画を参考に作りました。
返信する

コメントを投稿