SKY DREAM

日々のことを書いています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね! (メランジュ)
2014-11-04 10:57:26
お久しぶりです。
手作り、がんばってらっしゃいますね。
中に入れるクリームも作るのは大変ではありませんか。
シュークリームを作るのにかなり決意がいるのに、こんなにいろいろ作ってらっしゃるのはすごいなあ。
息子さんももう5年生・・・食べる量も多くなられたでしょうね。
お母さんの手作りパンなら成長期には一番!
作り甲斐がありますね(^^)b
返信する
Unknown (SKY)
2014-11-16 22:43:07
メランジュさん 息子は成長しすぎて、、、太っちょになっています。小さいころに成長曲線の下限ギリギリをうろうろしていたのが懐かしいです。笑

クリームはCOOKPADで簡単なものを見つけて、いつもそれを使っています。
材料を全部合わせてレンジでチン!でいいんです。

私がいつもやっているのは、
小麦粉とコーンスターチを大1づつ、砂糖を大4、玉子1個(全卵です)、牛乳1カップ
みんなボールで合わせて、泡だて器でぐるぐるし、ラップをふんわりかけて、レンジで2分チンして取り出し、泡だて器でぐるぐる、再度レンジで30秒~1分チンして、よーく混ぜて滑らかになったらバニラエッセンスをちょいと垂らして完成!

とても簡単で重宝しています。
チョコにするときは、あつあつの出来たてクリームに板チョコを割ったのを何かけか入れて混ぜたら完成!

本格的にやるのもいいとは思うのですが、簡単に短時間に、というのをモットー(笑)にやっております。
焼いた食パンにはさんでクリームパン、なんてのもアリなんです。
返信する

コメントを投稿