SKY DREAM

日々のことを書いています

食器棚

2007年06月02日 | 家作りとその後

家を建て、引越ししたのはいいんですが、

食器棚が所定の位置に納まらないんです。

 

建築家さんに設計してもらった家で、シンクの後ろに冷蔵庫と

食器棚、ワイヤーシェルフを置くようになっています。

高さも、予め手持ちの家具の寸法を計って、

それがぴったり納まるようにしたんですが、

現場指示の寸法自体が間違っていたようです。

引越し当日、運び入れてもらったのはいいが、入りません。

あれ?あれ?あれれ?

なんでぇーーー!?

ガックリきました。

 

そして、未だにその位置に入らないまま、別の位置に置かれています。

それが、使い勝手の悪い事!

遠いんです!シンクと食卓と食器棚と行ったり来たり。

グルグル回っています。

 

工務店さんに見てもらって、製作家具屋さんで高さを切ってもらい、

ちょうど良くする事にしたんですが、見積は4万円也。

それを聞いて、建築家さんは新しい食器棚を買います、と言ってくれたけど、

気に入る物は高価で、なかなか。。。

とはいえ、今使っているのも7万円くらいはしたと思います。

どうしてくれるんだ!って気持ちもチョッピリあり。

いずれにしも、4万円は出してもらえるんですが、

それより何より、早く落ち着いた生活がしたい。

スッキリと納めて欲しいのです。

 

新しく家を建てる方、いろいろと気にかけなくてはいけない点は

ありますが、こんなこともあるんだ、と覚えておいて下さい。

ハウスメーカーで建てる場合は、こんな自体にはなることは無いでしょうけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿