新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

一週間くらいの挨拶

2008年12月30日 | Weblog
一年でこの時期の一週間くらいしか使わない挨拶。

「よいお年を」「あけましておめでとう」

日本の素晴らしい文化です

これを逃すと一年後まで出番がないんで、
ガンガン色んなとこで使いましょう

「よいお年を」は、あと一日しか使えないですよ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« もう咲いてる | トップ | 1年で1番遅い夕日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジギタリス)
2008-12-31 00:57:09
ミクシィだけの関係だけど今年もありがとうございました。

ゆっくりやすんでね。

来年もよろしく。
ほんまやね (sunsky)
2008-12-31 05:00:31
確かに、『よいお年をお迎えください』なんて、この一週間くらいしか使わんわ。改めて気づいたな。何年か前に『あけおめ(あけましておめでとう)』って流行ったけど、明日新年は一体どんな挨拶が流行るのか
いつも個性あふれるブログ楽しませてもらってます。来年も期待してまっせ
ほんまやね (sunsky)
2008-12-31 05:04:00
確かに、『よいお年をお迎えください』ってこの一週間しか使わんわ。何年か前に『あけおめ(あけましておめでとう)』って略語流行ったけど、明日来年は一体どんな挨拶が流行るやら

今年も個性あふれるブログ楽しませてもらいました。
来年も期待してまっせ
Unknown (まっすん)
2008-12-31 10:32:24
よいお年をお迎えください。
来年はさらなる飛躍の年にしたいですね!

当面の敵は風邪ですね(笑)
Unknown (高岡)
2008-12-31 14:29:50
>ジギタリスさん
こちらこそありがとうございました!ここで会ったのも何かの縁ですよ。ジギタリスさんもよいお年を迎えてください!

>sunskyさん
なんか年末年始の挨拶って照れ臭くない!?普段使い慣れてないからかな。オレは大晦日に実家に帰省するよ。sunskyもよいお年を迎えてください!

>まっすんさん
お互い風邪気を付けましょうね~。来年は2年生になるんで授業がさらにハードになる予定です。頭がどっかに飛躍しなきゃいいですけど(笑)まっすんさんもよいお年を迎えてください!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事