CL50にST‐3Dを組み込んだら確かなパワーアップをしたんだけど、マフラーの抜けが良すぎる感じがする。
なんか、アクセルを開けた時に感じるトルクが弱いんだな・・・。
前に付けてたモリワキZEROと違って、OVERは最初から88cc以上のボアアップを想定した造りで124ccなどにも対応してるわけだけど・・・。
ふと思ったのが、最小排気量の88ccに124ccにも使えるマフラーを付けるのは大き過ぎるのでは?
エキパイの太さはモリワキとOVERは同じ35mm。
排気口の直径はモリワキが36mmで、OVERが41mm。
この5mmの差は影響あるよな・・・。
ということでモリワキに変えます。
試走してみると、モリワキの方が走っててトルクを感じるし、スピードも出る
自分の88ccのCL50にはOVERよりモリワキの方が良さそうだ。
抜けが良いのが必ずしも正義ではない・・・。
エンジンが変わると、新しい気付きがあるな。
何年か振りにモリワキに戻したけど、ボボゥ!っていう独特のこもった重低音がたまんねぇ
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます