新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

CL50のマフラーをモリワキZEROに変える

2022年11月07日 | Weblog

CL50にST‐3Dを組み込んだら確かなパワーアップをしたんだけど、マフラーの抜けが良すぎる感じがする。

なんか、アクセルを開けた時に感じるトルクが弱いんだな・・・。

前に付けてたモリワキZEROと違って、OVERは最初から88cc以上のボアアップを想定した造りで124ccなどにも対応してるわけだけど・・・。

ふと思ったのが、最小排気量の88ccに124ccにも使えるマフラーを付けるのは大き過ぎるのでは?

エキパイの太さはモリワキとOVERは同じ35mm。

排気口の直径はモリワキが36mmで、OVERが41mm。

この5mmの差は影響あるよな・・・。

ということでモリワキに変えます。

試走してみると、モリワキの方が走っててトルクを感じるし、スピードも出る

自分の88ccのCL50にはOVERよりモリワキの方が良さそうだ。

抜けが良いのが必ずしも正義ではない・・・。

エンジンが変わると、新しい気付きがあるな。

何年か振りにモリワキに戻したけど、ボボゥ!っていう独特のこもった重低音がたまんねぇ

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!


ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« CL50の二次減速比を考える | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事