新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

名作

2011年06月20日 | Weblog
古着屋で勤務の患者様からいただいたアロハシャツ。

アヴァンティの「フラガール」
カメハメハの「バード・オブ・パラダイス」



どちらも1940~1950年代の有名なデザインです

名作は時代を越えて受け継がれるね。

この二つはお気に入りアロハシャツブランドでしてね。

いただいていいんかいコレ

フラガールのバックが秀逸



ポチッ!日記@BlogRanking
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 代償は大きい | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっすん)
2011-06-21 22:23:23
ヴィンテージアロハで検索したら同じ物がでていましたよ。

凄いです。

http://blog.goo.ne.jp/ossi_4clover/e/54a102a37d592b4ace5a36718fe9c3ab
返信する
Unknown (太正浪漫)
2011-06-22 21:25:45
もしかして、着るの?
あ、そうそう。かつての職場、“南風堂”の隣りの敷地を工事してましたよ。
信用堂の前のところです。何が建つんだろ?
結構敷地面積がありますね。
返信する
Unknown (高岡)
2011-06-23 01:24:32
>まっすんさん
もちろん両方とも復刻ですけどね。オリジナルだったらとんでもない値段しますよ。種類によっては国産車の新車価格並や、それを通り越して博物館行きのまであります。素晴らしいデザインは何十年経っても素晴らしいです。

>太正浪漫さん
もちろん着ますよ!夏はほとんどアロハシャツで過ごしますから。全部で30枚ほどあるんで一ヶ月のコーディネートに困りません(笑)。あそこの建物は老朽化による取り壊しみたいです。もしかしたら同じ業種で建物が建つのかもしれませんね。
返信する
いいねぇ~ (トシ)
2011-06-23 03:14:19
しぶいねぇ~☆
返信する
>トシさん (高岡)
2011-06-23 23:10:31
いいでしょ、このデザイン!レトロな雰囲気がたまらんよね。これに色落ちデニムとビーサンは最強の組み合わせでしょ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事