新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

パオのエアコンスイッチの断線

2021年07月06日 | Weblog

エアコンスイッチを押すと、いつもなら緑に光るのに点きません。

こういう時は、バルブ切れか配線の問題でしょうな。

操作パネルを外します。

原因は断線でした

やれやれだぜ

また、細いコード使ってんな〜。

これは動かしてるうちに切れるのはしょうがない。

ここのスイッチは廃盤だから修理するしかないんだけど、かなりコードが短いです。

でも、メーカーが無意味な設計をすることはない。

ここにはエアコンの噴き出し口の切り替えスイッチや操作パネルの爪が近づくので、コードが干渉しないように短くある必要があるわけです。

動かない場所であれば導電性接着剤がやりやすいけど、スイッチを押すたびに動くからハンダ付けしたほうが強度が安心できる。

コードの真裏にネジがあるので、スイッチ外してネジを付ける時に再びコードが痛みそうで怖い。

この細いコードを車内でハンダ付けか・・・。

これは仕事の昼休みではできない修理なので、休日にする案件。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« 地植えして約一カ月後のゴーヤー | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事