新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

ホウボウ

2010年03月23日 | Weblog
連休で実家にお彼岸の墓参りに行ってきました。

この日は祖父が漁に出てましてね

連絡が入って、ドックに父と魚をもらいに行ってきました



大漁の「ホウボウ」



50cmオーバーのでけえのがウヨウヨ泳いでる

市場で半分卸してきてこの量です。

水族館でもないと生きたホウボウを見る機会ってそうないですからね。

ヒレが鮮やかな緑をしててキレイなんですよ



これが焼き魚にすると激しく美味い♪

焼き魚にすると美味しいのは数有りますけどね。

ホウボウは間違いなく上位確定です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 悪い点を改めて良くするから... | トップ | 本当に便利なものは無くしち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-03-25 15:17:39
うあぁ。

ほうぼうってさ~顔が可愛すぎて下ろしたく無くなっちゃうんだよね~。

飼いたくなっちゃう。

あと、うなぎとすっぽん。
返信する
>noriさん (高岡)
2010-03-25 15:55:41
さすが!わかってらっしゃる!ホウボウは愛嬌のある顔してんよね♪すっぽんって食用よりペットって感じがするわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事