新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

ペヤング獄激辛やきそばFinal

2022年07月06日 | Weblog

患者様にいただいた「ペヤング獄激辛やきそばFinal」

Final・・・辛さの終着点か・・・。

自分も辛いのは好きだけど、自分よりはるかに辛党の患者様でも数口で食べるのをギブアップしたそうで。

辛すぎて完食は絶対ムリだから、途中で捨ててくれていいと忠告されました。

47歳、夏の大冒険!

中身は普通のペヤングで、このソースが問題なんですな。

見た目は美味そうだが・・・。

とりあえずにおいを嗅ごうとすると、目が刺激物でチクチクして食べる前からヤバい予感しまくり

結果・・・3口でギブアップでした

もうね・・・口の中が焼きただれるんじゃないかって斬新な痛み。

氷水飲んだぐらいじゃ緩和できなくて、歯磨きして口の中を全部洗いましたよ。

それでも激痛は治まらず、自律神経がバカになったかと思うほど汗が噴き出して止まらない。

これは食っていいものなのか⁉

誇張無しに、食べ続けたら消化器系にダメージを被る予感がビンビンする。

食べ物は残さない主義だけど、生産者に申し訳ないけどこれは無理でした。

これを食べた人のほとんどは数口食べただけで捨てるでしょうね。

このやきそばは、昨今のフードロス問題とかSDGsへの反逆心じゃないよな・・・。

劇物なんで厳重に包んで捨てました。

これは1人で食べるんじゃなくて、5~6人で1口程度食べて大騒ぎするのが正しい食べ方だと思う。

そうすれば残さず食べれると思うな。

口直しの日清の沖縄風ソーキそば。

・・・美味い・・・心底美味い。

料理の味付けは”ちょうどいい塩梅”ってのが大事だとつくづく実感する。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« パオのドラレコのリフレクタ... | トップ | パオのドアスイッチの交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事