新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

いい湯旅立ち

2022年11月25日 | Weblog

夜バイクで走ってると、結構身体が冷えてくる時期になってきた・・・。

冷えた身体を温めるのに風呂に勝るものはない。

「温泉」ってパワーワードだよなぁ。

温泉って言葉が入るだけで、どんな入浴剤よりも温まる気がする

特に、にごり湯は視覚的にも身体がよく温まりそう。

カラフルなにごり湯もいいけど、白いにごり湯が一番好き。

白いにごり湯ができる入浴剤はきっとあるはずなんで、これを使い終わったら探してみよう

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!


ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パオのオルタネーターの故障 | トップ | RZ250のピボットシャフトの掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にごり湯 (OZ)
2022-11-26 16:58:26
私もにごり湯派です。
ところが入浴剤に無機系酸化チタンなるものが入っていると風呂釜や浴槽を傷めると知り、にごり湯系入浴剤はやめていました。
代替品として秋から春にかけてはエモリカとか乾燥肌用の入浴剤を使っています。
これは無機系酸化チタンが入っていなくても白く濁るので温泉気分を味わえます。「温泉」の文字が無いのが残念ですが…
返信する
>OZ様 (高岡)
2022-11-26 22:38:11
無機系酸化チタンというものを初めて知りました。硫黄が風呂釜には良くないのは有名なんで、温泉街で売っている本物の入浴剤は避けて、ドラッグストアで売っているのにしてたんですが、必ずしも安全じゃないのですね。
白いにごり湯の入浴剤で調べてみたところ、アース製薬の温素シリーズで「白樺の湯」というのが興味を惹かれてたんですが、見つけたらパッケージをよく読んでみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事