新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

東京タワー水族館

2018年09月06日 | Weblog

40年営業していた東京タワー水族館が今月末で閉館するというのをニュースで知りました。

東京タワーに水族館があったの知らなかった

都内在住の友達に聞いても存在を知らなかったと。

ということで、行ってきました

東京タワーのどこに水族館が?

あった!

エレベーターの裏に。

チケット売り場の目の前がエレベーターじゃ完全に死角で気付かないはずです。

東京タワーに来るお客さんて展望台目的がほとんどだろうから、チケット買ったらエレベーター直行ですよね。

しかも、水族館のチケットは水族館の入り口で販売なのがステルス性を高めてる。

せめて、展望台のチケット売り場であつかってたら・・・。

チケットを買って入ってみると、イルカなど大動物はいなくて、魚をメインに展示していました。

アマゾンとかアメリカあたりの魚の展示が多いです。

大好きなデンキウナギ

最強の電撃生物で、その強力な電気は捕食にも防衛にも使えるという”攻”と”守”を併せ持ったアマゾン水域の頂点捕食者

しかも、レーダーのように電界を張って周囲の様子を探ったり、魚なのに空気呼吸もできるというチート生物なのです。

カッコいい~

マーズランキング2位なのも納得だわ。

おなじみのアロワナ。

古代魚のエンドリケリー。

シーラカンスを尖らせた感じですね。

古代魚のヒレが個性的だったり、ゴツゴツしたフォルムが好きです。

優雅なヒレナガコイ。

こういう魚重視の水族館てのも珍しいかも(少~し爬虫類と両生類もいる)。

閉館前に来れてよかったです。

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラ はりきゅう 整骨院
〒270-0034 千葉県 松戸市 新松戸 3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【ポプラはりきゅう整骨院 新松戸】

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝からこれは予想してました | トップ | 蟻の共同作業? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事