新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

-5.5kg

2007年05月15日 | Weblog
正月から、静かに進行中のダイエット。

ただいま67.5kg(-5.5kg)になり、
夏までに7kg減らす目標なんで予定通りです。

摂取カロリーを見直して、運動するようにしてから随分変わりました

これでサーフィンを再開すればさらに脂肪燃焼が期待できそう

最近はストレスにならない程度に甘いものも食べてます

ダイエットを始めて確信したこと。

『楽して痩せるダイエットなんて幻』

楽して痩せる方法があるなら、肥満に悩む人はいないでしょ

ボクサーやボディビルダーなんかが
あんなに必死になって減量していくわけですから。

そもそも楽して太ったんだから、痩せる時はその逆が道理ですよね

「太」の反対は「細」
「楽」の反対は「苦」

これこそ陰陽理論

といいつつ、2週間で10数kg痩せるサプリメントとか気になりますけどね

目指すは「snatch」の時のブラッド・ピットの肉体でございます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お気に入り | トップ | 変なのが好き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン星より一時帰宅 (マジプリン)
2007-05-15 19:08:48

ネットで「ブラッドピットにちょっと似てるね」
って言われた事がある俺様が来ましたよ。


つーか、さすがの俺も言った奴の視神経伝達回路を疑ったけれど・・・

でその体重だけど、身長はいくつなの?
返信する
教えてください~ (リョーコッチ)
2007-05-15 23:11:06
タケさんもダイエット中だったんですね。
私も、TV通販でステッパーを買って挑戦中です。
カロリーも考えてるつもりですが、代謝が悪くなっているせいか、ほとんど効果がありません・・・。

鍼灸師のタケさんに伺いますが、「ダイエット耳はり」って効果あるんですか?
何年か前に友達がやってて・・・。
ちょっと今気になっています。
返信する
-5.5 (sunsky)
2007-05-16 05:25:17
-5.5キロってことは…

減量前は、そんなに肥えてたんかいな???

俺も、全盛期は76キロまで行ったけど、

今やっと73キロ弱位まで減ってきたよ。

今は、歩きと平行して、風呂入ったら、

顔筋マッサージで小顔に挑戦中
返信する
Unknown (高岡)
2007-05-17 11:41:06
>マジプリンさん
オレの身長は171センチです。部活のせいで高校の時は64kgで体脂肪も7%くらいだったんで脂肪が少なすぎました。65~66kgくらいがうっすら脂肪があってちょうどいい感じがしますね。

>リョーコッチさん
耳ハリは効果ありますよ(病気による肥満は除外します)。南風堂でも実際やってます。ただ、耳ハリはあくまで痩せるための食欲の抑制や精神安定など、サポート的な役割と思ってください。これだけでは痩せません。平行して患者さんの食事制限と適度な運動が不可欠ですね。また、健康な時に人間は身長に見合った適切な体重を維持し続ける能力があるので、極端に痩せることはできないです。

>sunskyさん
73kgまで増えた時は自分でも引いたわ。お祝いの席でスーツ着るだろ?ベルトがいらないんだよ。もうさ、ウエストがパツパツなのよ。8本入りの箱アイスを一箱+アーモンドチョコレート一箱を毎日続けてりゃ当然だよね。。。間食だけで楽勝で1000kcal突破だもんね。一日4食食ってる計算だからそら太るわ(笑)。
返信する
やせるには (TAM)
2007-05-21 19:30:22
やせるには摂取カロリー-消費カロリーがプラスになればいいわけです。そのためには、適度な運動と食生活の見直しが基本ですね。俺は3ヶ月で10kg減量し、その後も維持してます。まあ俺の場合は適度な運動というよりは体に悪いぐらいの運動量でしたが。夏までがんばって。サーフィンはやってみたいような、自分には無理なような微妙な気持ちです。
返信する
>TAMさん (高岡)
2007-05-23 22:46:14
サーフィンやりましょうよ!鴨川に住んでてサーフィンやらないのはもったいないですよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事