CL50のオイル交換です。
毎度思うけど使い込んだオイルって墨汁みたい・・・
これを機会に、ドレンボルトを前から気になってたKIJIMAのマグネット付きワイヤーロックドレンボルトに変えます。
アルミ製のは強度が心配なんで、安心できる頑丈なスチール製で
純正と比較するとこんな状態。
自分としてはワイヤーよりマグネットが付いてることのほうが重要
次回のオイル交換で鉄粉がどれほど取れるか楽しみですわ。
交換完了
レースやるわけじゃないからワイヤーは無しです。
でも・・・ワイヤー付いてるとなんかカッコいいよね。
使うオイルはホンダのウルトラG2。
CL50も生産されてから来年で25年で旧車の領域なんで、10W-40の固めのオイルを使います。
オイル交換して試乗してみると高回転の伸びが全然ちがう
小排気量のバイクって高回転でぶん回して乗ること多いからマメなオイル交換とオイルの質って大事。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
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