新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

電気部品の修理の基本は叩く

2022年02月04日 | Weblog

CL50で通勤中に、ウインカーが点灯するのに点滅しなくなりました。

こんな状態

点検してみると、ウインカーは4つすべて点くんでバルブ切れではない。

こういう症状であやしいのはウインカーリレーですね。

点灯するのに点滅しないってのは、リレーの中で接点が何らかの理由でくっついたまま離れないから。

こういう時は叩くと直ること多いです。

接点が離れないならば衝撃を加えて離すというのも修理方法の一つ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーじゃデロリアンに頭突きして直したし、アルマゲドンじゃスペースシャトルをレンチで叩いて直したし、電気部品はまずは叩いてみるのさ

念のために、端子類に接点復活スプレーをして作業終了

ウインカーリレーは去年の10月末に新品に買えたばかりなんだけど、ハズレ引いたかな・・・?

元には戻ったけど、予備を用意しといた方がよさそうだ。

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】


コメント    この記事についてブログを書く
« 困る10円玉 | トップ | パオの純正キーが傷が付かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事