新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

連休が長いのも困るらしい

2009年04月16日 | Weblog
今年のGWは最大16連休の会社もあるそうですね。

連休の取れない職業の人達からしたらうらやましい限りだけど、
連休が長いというのも不景気の証拠みたいで...。

複雑だな

GWで16日連休あったら、北海道にお花見ツーリング行きたいですね。

北海道に「二十間道路桜並木」っていう場所があるんだけど、
ここが7kmも桜並木が続く素晴らしい場所なんですよ。

今まで2回行ったけど、どれもその年に限って開花が早くて
一度も満開を見てないんですね。

行きてえな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東南の風をよべ! | トップ | 気付いた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョーコッチ)
2009-04-17 20:55:13
こんなすごい桜並木があるんですね!
恐るべし北海道~。

タケさんのお休みは暦通りですか?
うちの主人はまったく関係なしで、連休はムダに子供が休みなぶん、とても憂鬱です。。。
私は私で、平日が減るので仕事が押してきちゃって、連休明けとか忙しくなります。
返信する
>リョーコッチさん (高岡)
2009-04-18 00:56:45
はい!うちは暦通りの休みです!日曜も診療をするんで3連休ですね。休もうと思えば1ヶ月でも休めるけど、現実はそう甘くないのが自営業です...。自営業ほど休めません。だから、余計に北海道とかが恋しくなるんですよ。
返信する
みんなと反対 (あい)
2009-04-19 11:15:00
私も長くサービス業をしているもので
休み=忙しい
連休=特に忙しい
という図式になってます

世間が連休だ~夏休みだ~などと言っていると、逆に仕事しなきゃってなるので・・・・・


行楽地も空いてるときしか行かなくなりました
返信する
>あいさん (高岡)
2009-04-19 22:59:12
あいなんて、休日こそ仕事の筆頭みたいなもんだもんね。でも、そういう人達がいてくれるおかげでみんな安心して出掛けられるんだと思うわ。これ、休日に日本全国のあらゆるサービス業が一斉に休んだら相当不便だよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事