新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

これで救われる!

2011年03月20日 | Weblog

近所のエネオスにタンクローリーが来てました!

テレビで週末に西日本からガソリンを大量運搬中って
言ってたのはホントだった


千葉県はね~。

三方が海で、北部以外は隣接する県がないんでプチ離島状態なんですよ。

その北部も、県境が江戸川と利根川で仕切られてんで、
ホントに離島と主張する人もあり。


アクアラインがある木更津以南は完全に他県との接点なし。

リゾート地ってのは、裏を返しゃ観光しか収入減がないわけです

このガソリン不足の時に遠方から観光しに来る人いないしね

電車も節電のため1日3~4本しか動いてないし、
高速バスもガソリン不足で運行制限されてて、
道路は生きてんのに南部は孤立状態。。。


そういうわけで、旅館や食べ物屋さんも開店休業状態ですよ

サーファーだって地元の人しかいないから三連休でも駐車場がガラガラ。

鴨川は今回の地震による建物の被害は少ないけど、
経済的被害がものすごく大きいですね。


そんでも、ガソリンが手に入るようになれば観光客が増えて
街の中が良い方向に変わってきますわ


明るい展望が開けてきた

ポチッ!日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
« ワイヤーロックがねぇ! | トップ | オレ涙目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事