新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

金の効果は?

2006年04月15日 | Weblog
今朝、ニュースで今流行りのエステの人気コースに
「金箔マッサージ」なるものがあるのを知りました。

金箔をキレイになりたい部分にペタペタ貼り付けるというもの。

それを全身コースでやると200万!!

車買えちゃうって それでも需要があるってんだからスゴイ
経費を差し引いても残額に匹敵する量の金使ってる?

ま、やるやらないは個人の自由なんで。

肝心の金の効果がどれくらいのものかというと・・・。


残念ながら効果ゼロです
栄養価ゼロ。人体に影響するものは一切ナッシング。


これは紛れもない真実。

よく、料理や酒に金箔が乗っかってるのがありますが、
金は非常に酸に強いため、胃液のような強酸でも溶けません。
そのまま排泄されます。
肌に貼ったところで、当然一切変化しません。
金から何かが滲み出すこともありません。

溶かすことができるのは濃硝酸と濃塩酸をブレンドした「王水」のみ。
これだって、劇薬だから一般人が手に入れるのはまずムリ。

金は腐食や変質がない非常に安定した金属なわけです。

そのため、スプーンなど食器に金が使われるのは、
食べ物にわずかな味の変化も与えないためで、決して成り金趣味
じゃないんですね。

これ理科の先生の受け売りです(笑)うんちくうんちく

そんなわけで、大金払って体に金箔貼っても、
体が金ピカピカになるだけで何の効果もありません。

金箔信仰もほどほどにしないとね・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
« 歯は宝石に匹敵する | トップ | 冷たいと温かいなら温かいほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事