新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

良い物同士を足してさらに良くなるとは限らない

2008年01月20日 | Weblog
今日の日曜洋画劇場で「エイリアンvsプレデター(AVP)」が
やってたんですけどね。

オレはエイリアンもプレデターも大好きで、全シリーズ何回も観てます

特にエイリアン2は映画史上の大傑作だと思います

もちろん「AVP」も映画館に観に行きましたよ。

カツカレー的発想でいくと、美味いもん同士合わせれば
さらに美味くなる感じがしますが、

この映画の場合、両キャラの個性が強烈過ぎるんで
逆にお互いの良さが打ち消し合ってしまってる感じがします

食べ物で例えるなら寿司にカレーかけて食べるようなもんですかね。

両者単体で食べれば美味しいのに、一緒に食べたら不味いって感じ

やる前から両映画のファンからは、
「スベるから絶対コラボしないほうがいい」って意見が多かったけど、

「でも観てみたい」という複雑な愛憎模様なわけですよ。

ちきしょ~、わかっちゃいるけど2も観に行かないわけにはいかねぇ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日は | トップ | TRAIN TRAIN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハセ)
2008-01-21 08:03:48
同じく私も大好きです

エイリアンは確かに2は最高人間賛歌が一番よく描かれている気がします。
プレデターはサイヤ人と同じ戦闘民族だからもっと最高
でも一番強いのはそれを武器無しで倒したシュワちゃんかもしれない

AVP2ももちろん観に行きます

監督が毎回違うから微妙だけどチョーwktk


昔は映画見た後にお腹からエイリアンが出てくる夢を見たもんです
返信する
>ハセさん (高岡)
2008-01-21 22:39:38
ホント、エイリアン2は人間讃歌だと思う。母性が強く出てるよな。リプリーがニュートを助けに1人で行くとこなんか今までのホラー物とは全く違う。それまでのホラー映画じゃ女性は叫んでるだけだったからね。エイリアンは女性の強さを出しまくった傑作だよ。

プレデターを初めて見た時は、シュワちゃんとどっちが主役なのかわからんかった。10倍界王拳真っ青の戦闘力だし。それで透明になるのは卑怯だベ(笑)。キャラ立ち過ぎだよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事