マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

カスタードクリームパン

2014年10月03日 | The snack that sugar is modest




カスタードクリームパンを作りました




パンを焼き始めたら しばらく続きますよ





今日はカスタードクリームをたっぷり詰めました





直径10㎝位のパンですが薄皮にしたので




生地に穴が開きそうでした




上に シュガースターを散らして可愛く




バニラの香りが効いていて う~ん深い味です




生地より クリームの方が美味しいかも




シュークリームにしても良かったです







昨日 早速 去年のツアー会社に予約申し込み電話をしたのですが




もはや満席で ひとみちゃんとご一緒することができません




そのツアーは リピーターが多いので




普通でも空きが少ない上 今年は四国霊場・開創1200年ということで




例年より 参加される方が多いようです




でも毎年 参加されるので 来年ばったり合う場合もありうるので




その時を 楽しみにということで




ひとみちゃん がっかりしてるかも




本人からの返事は 「 頑張って行ってくるわ 」でした  




出発日が台風の当たり日で





中止になるのか どうなるか分かりませんが・・・





元気な仲間と 楽しく回って欲しいと思います







今回 私は関西のツアーでお世話になるつもりです




関西のツアーは 出発場所も出発日も多くて




いろいろ選べるので便利ですね




本当は のんびり時間かけて 歩いて行きたいのですが





家庭があると現実は難しいです




日帰りツアーが 手っ取り早いわね




また好天気が続くと ふらっと




出て行くかもしれませんが・・・・・






































 


最新の画像もっと見る