しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

里山で過ごすって気持ちいい

2023-06-18 07:10:36 | 日記

里山の畔草刈りをしてました。ビオトープの周りに張り巡らしていた獣害防止の電牧柵にも草が触れてしまってた。草が電牧柵に触れたままだと漏電しちゃうから、しっかり草刈りしてたら、泥だらけに。

 

 

用水路に入って泥を落として、

次は、子どもたちが安心して歩けるように里山の道に茂ってきた草を刈りと、仮伏せしておいた、しいたけホダ木の本伏せ作業。

 

 

 

こんな

ウグイスの声がする

青空の里山で過ごしてみませんか?

 

 

次の作業日は、6月27日9時から、名張市東山ふれあいの森で、しいたけホダ木を組み立てていきますよ。

 

きっと秋には、気の早いしいたけが出てくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔ワールド | トップ | おいしいお茶は、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿