しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

赤いルバーブ畑のいちにち

2022-07-25 06:37:46 | 日記

ルバーブの収穫に出かけたよ。

棚になっている畑では、

発芽したばかりのソバの双葉で緑の絨毯になりつつあるね。スイートコーンは白ヒゲを伸ばしてた。赤い花をつけているのは花豆かな。じゃがいもの茎は枯れ、掘り取り時期を迎えたここは、標高1,000mの高原野菜。

シベリア原産のルバーブは暑さが苦手。きれいな赤のルバーブの茎を引っ張り収穫したよ。爽やかな7月の朝。

 

カエルさん、こんにちは。

大きな葉っぱのゆりかごにカエルとセミの抜け殻。

 

きれいな甘酸っぱいルバーブジャムができるかな。

ブルーベリーを摘みながら、のんびり草かきのお手伝い。

いいお天気だね。

涼しい風が吹いてくる。ルバーブ畑の一日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18の夏 | トップ | 木のみず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿