しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

あわてんぼうさんと、ぴょんぴょんぴょん。

2022-07-18 20:44:24 | 日記

部屋干しをベランダに干し直そうと網戸を開けたら、ひっくり返ってた。オスなのに手脚モゾモゾするだけで静かにしてる。

 

晴れ間ののぞいた空に放してあげたら、あっちに飛んでくかと思ったら、こっちへ、あさってへと、方向定まらず

あわてんぼうが飛んでった。そういうセミのあわてんぼうぶりな飛び方、好きだなー

 

 

さて、山鉾観に行こうかな。

気持ちいい風が吹いてくる鴨川の河川敷き。

流れには大きな鯉が、8匹隊列組んで泳いでいたよ。

下駄を脱いで、手に持って、ぴょんぴょんぴょん。

橋を渡らず、こうしてぴょんぴょん渡る川は、

おもしろいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宿りの畑では、 | トップ | 18の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿