しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

明日は里山整備の日

2023-06-02 06:32:44 | 日記

ズミの花かな?花びらが落ちていたから見上げたら咲いていました。地面からニョッキリ伸びた先に膨らんでいるのは、なんだろう。

山路を歩くといろんなふしぎに出会えるね。

向こうの山を眺めながらひと休み。

雪解け水が川を降り、土砂を運んで作られた扇状地には、大麦と早苗のパッチワークが広がっていましたよ。

明日は、里山整備の日。

コナラの木に、しいたけ菌を打ち込んで伏せておいたホダ木を立ち上げて、本伏せ作業を行いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶ができたよ | トップ | 水をめぐる旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿