しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

満開の菜の花 つみにいらっしゃいな

2012-04-23 13:44:57 | 日記

昨年、みんなで摘んだ菜の花が、ことしも満開になりました。

たべたい人、つみたい人、あそびたい人、国津奈垣の消防ポンプ庫をめあてに来てください。

モンシロチョウもたくさんきています。

一回100円を入り口のビンにいれて、自由につんでもってかえってください。

出会った地元の人にあいさつをして、きちんとあと片付けをするのがルールです。

たっぷり春をたのしんだら、お世話をしてくださっている人ありがとうといって、出てきてください。

*

突然、天国へ還られた春の食卓の先生も、きっと笑顔で空からみまもって下さっていることと思います。

私たちの大好きな「春の食卓」

まんかいの なのはな まんかいの なのはな …・・・*

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海へいこう!  | トップ | 海へいこう! ~干潟は生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿