素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

こないだのビルド

2017年12月06日 20時24分43秒 | 日記
この前実家に帰ったとき、甥っ子が「マスターが敵」と言ってたように勘違いして「それは無いだろ」なんて言ったんですが。
(実際には氷室幻徳が敵と言っていただけだったのを聞き違えてた)

だってさ、マスターが敵だったら誰を信じればいいのか分からなくなるじゃない。
おやっさんポジの人だよ?

それに、娘の美空のことだってあるしさ。
影響がデカ過ぎる。

だから聞き違えたとき「それは無いだろ」って言ってしまったんですが。

まさか本当になるとは夢にも思わなかった。

どうすんのよこの展開。
驚いたけど、ほんとどうすんの?

戦兎の心の支柱みたいなもの、木っ端微塵に吹き飛ぶような展開よ?
主人公が戦いを終わらせた後に帰ってくる場所が、見事なまでに吹っ飛んだ。
喫茶店を物理的に爆破されるより、それよりもっとキツイ展開。

何か隠してるのかなと思ってはいたけどさ、マジモンの敵だとは思いませんでした。

先が不安になるのと、気になるのと。
今それが同居してますわ。

この展開で話がぶっ壊れてしまうのか、それともさらに面白くしてくれるのか。
どっちなのか。

脚本書いている人の力量、ワタクシ把握しておりませんので、予想がつきません。
こんな序盤でこんな展開を出してくるか……!
(終盤ならまだあり得る展開かもしれないけれど)


コメントを投稿