素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ヤンジャン感想

2021年02月05日 20時10分44秒 | 日記
かぐや様

最初の大人の世界の権力争いの話はIQ高かったのに。
かぐや様の発言で、一気に話のIQが下がるのワロタ。

来るとは思ってたけどね!

帝のことは裏があるとのことで、何だろうと気にはなるんですけど、後半のIQ低い話でとりあえず置いておく気になったわw
危惧しているのが、かぐや様を篭絡するように四条家の上の方から言われて来ているってパターンだけど。
その場合さ、白銀会長との仲も終わりになるから、出来れば避けて欲しいところですわなぁ。

誰も幸せになんないよ。
帝は仕事でモーションかけるわけだから、本意ではないわけで。
そして本意であろうとなかろうと、自分の女にモーションかけられて、そいつとの友情が終わらない訳が無いし。
避けようもない重度の鬱展開。
止めて欲しいですね。

まぁ、帝君は自分があるようだし、善良みたいだし。
言われたからと、そんな罪深い、不幸ばかりを生み出す救いようのない選択肢は取らないと信じてますけども。


少年のアビス

やっぱ小説家の先生が令児君の実父なのかな?
単行本買って無いから確認できないんだけど、令児君の戸籍上の父親が今、居ないのって、家庭内暴力が酷過ぎて、母親が息子の幼馴染の父親に頼んで、叩き出してもらったからだよね?
そのせいで令児君のお母さん、息子の幼馴染の父親の愛人やってんだけどさ。
(で、今は実の息子の恋人候補)

……なんというかね。
見た目の良い女は、道を踏み外しやすいって話をたまに聞くんですよ。

理由は、言い寄る男が多過ぎて、真っ当に幸せを探すことが難しくなるから。
寝取られによる乗り換えの連続で、真っ当に愛を育てられない。
いや、愛を育てられる男を見出すことが出来ない、という。

わりと、納得いく理由だとは思うんですよね。
自分はモテるからと、男を条件次第で次々乗り換えるようなことを繰り返していると、本当に大事なものを捕まえられず、気づかずに捨ててしまう。

その流れで、軽い気持ちで小説家のセンセと寝てしまい、デキちゃったのが令児君?
なんかその「見た目が良いせいで道を踏み外してしまった女」を地で行く展開だよなぁ、と思いますわ。
もしそうなら。

お母さん、息子と寝た疑惑のあの回で見せたピロートーク紛いの会話内容からするに、多分本性は相当なクソ女だと思うし。
一見、美人は得だと思われるかもしれんけど。
必ずしもそうじゃないと思いますわ。わりと本気で。


コメントを投稿