素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

日曜感想。

2015年02月15日 12時07分16秒 | 日記
今週のミルホですが。

ジョジョネタ多いよね。
老化しないことで有名な女優を訪ねる際、コーデリアさんとエリーの顔芸。
コーデリアさんに至っては、ジョジョ立ちまで決める始末。

何でジョジョなんだよwと思ったんですが、きっとその女優が吸血鬼を疑われていたことつながりですね。
視聴後に気づきました。
石仮面を出してくれれば、もっと早く気づいたんですが。

今週のエレメントのゲームは大喜利。
じょしらくネタで押し切るのかなと思ったら、わりに真面目にやってましたな。
(特に、最後の「芸能界の慣例とかけて母の愛と解く」は上手いと思いました)

こういうの、嫌いではないです。
ないですが。

今週ミルキィホームズ何も仕事して無いよね!?



トッキュウジャーの最終回ですが。

灯篭が線路になってレインボーラインにつながる、って演出良かったです。

あの灯篭、一個一個が人の想いであるわけですしな。
それがつながって、トッキュウジャーを救う線路になるってのは燃える。

で、皇帝ゼットとの最終決戦。
傷ついたゼットにネロとモルグ忠臣二人が最後の大忠義で自らの命を差し出し。
そのことについて、はじめてゼットが謝意のようなものを示す。

今までお礼めいたことは何も言わなかったけど、最後のときに「俺を差し置いてキラキラすんな」ってさ。
これも燃えた。

忠臣二人の命を喰らって力を増したゼットを前にして、トッキュウジャーも全員の力をライトにあつめて、
乗り換えて~、乗り換えて~

レインボー。

あぁ、そうくるか。
色が虹とは微妙に違うわけですけどさ。

そんな細かいことは気にしちゃいけませんな。

綺麗に畳んだカタチで、良い最終回でした。
やっぱ仕事が細かいですね。



今週のドライブですが。

剣道といえば警察だから、あの時点でおそらくあの先輩がジャッジロイミュードの正体なんだろうな、とは読めてたんですが。
視聴後に

「そういえば、あの先輩、妻と娘がお亡くなりになってたよな」

「なのに、過去回想で妻と娘の死について何も触れられてなかったよね?」

そこに気づきまして。

……ひょっとして。
成り代わられたとき、正体に感付かれたから殺したのか?;

その可能性が大のような気がするんですけど;

まぁ、それは大事な部分ではあるわけですが、他に語りたいのは。
ロイミュード先輩の行動理由。動機。
おそらくはホンモノのジャッジをおびき出すためでしょうね。
(ホンモノの先輩から、犯人に対する憎しみだけ受け継いでしまったのではないですかね)
ああいう手合いは自分の仕事に歪んだ誇りを持ってるもんでしょうし。
手口を真似て、ホンモノの仕事をディスるような犯行声明を出せば「偽者が調子に乗るな」と、また活動を再開するか、襲い掛かってくるだろうという算段でしょう。

で、多分ホンモノはマッハに接触してきたあのカメラ小僧でしょうな。

ホンモノのジャッジが、どれほど歪んだ正義感を振りかざすのか、それが今から楽しみなんですがw
悪人への私刑を下す犯罪者といえば仕置人ですけどさ。
仕置人は自分が助かるために、何の罪も無い人を身代わりに仕立てて殺すような真似はしませんからな。
外道だよ。

脚本書いているのが、スピンオフドラマの仮面ライダーアクセルの長谷川さんですしの。
期待せざるを得ない。



今週のGoプリですが。

3の目って、また古典的なwww
久々だよ3の目見たのww

今週、てっきりゼツボーグになるのはあの副生徒会長だと思ったんですが、違いましたね。
まぁ、怪物化すると淫獣と絆を結ぶシーンを挟めないから、今週は仕方ないのかな、とは思うんですが。

前もそうだったからなぁ。

この設定で、怪物化する前に夢に絡む話を入れないのはちょっと勿体無いというか。
5キロで5000円以上する高級米で、チャーハンを作ってしまうような無駄遣い感を感じてしまいます。

そろそろ、使える設定を最大限に活かして話を作って欲しいですわ。


コメントを投稿