素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

やっと1000PV……

2021年03月10日 22時44分38秒 | 日記
ダブルクロスの二次創作小説「悪を狩る獣たち」がやっと1000PV超えましたわ。
話が万人受けしない上、話数が少ないからPVの伸びが亀で。

公開したのが去年の6月だから、9カ月?
だいぶかかったな;

内容はTRPGダブルクロスの世界観で、必殺仕置人。
イメージは前期の必殺を意識した作品なんですけど。

現時点で、1話目が172PV、2話で108PV。
その後の話は、おおよそ90~80で推移してる感じ。

PVで分析する限り、2話まで読んでもらえば結構最後まで読んでもらえる作品、ってことですかね。

ここに来るまでは色々あって。

まず、タイトルとキャッチコピーを変えたんですよね。

指摘があったのよ。

「あまりにも必殺を前面に押し出し過ぎて、殺オタ以外お断りって言ってるようにみえる」

って。

タイトルとキャッチコピーで必殺をうたってたんですな。
これがまずいと。

なので、今のタイトルと、キャッチコピーに変えました。
それから後、ちょっと伸びて来た気がする。

あと、1話目を文章作法を守ったものに変えて、客離れを阻止する方向で調整。

でもまあ、一番効果あったのはタイトルとキャッチコピーでしょうか?

やっぱ第一印象って大事ですよね。
(読んでもらうには、やっぱり小手先のテクも必要かなという話)


コメントを投稿