素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

怖さには慣れてきましたが……

2016年07月29日 19時14分07秒 | 日記
テイルズオブディスティニー2が終わったので零~ZERO~を始めたんですが。

難度高過ぎるんですが;

悪霊がどこにいるか分かりづらく、ノーダメージで倒すことがほぼできない;

大体1体の悪霊を撃退するのに、1個の万葉丸を使用するパターン;
大丈夫かこんなので;

同じ会社のゲームの影牢シリーズは、敵をあやすレベルでプレイできたというのに;
難しすぎるよ;

話は面白いから先は気になるんですけどね;
悪霊と戦うアクションパートが辛い;

第一夜のボスの作家の霊とのバトルなんて、手持ちの回復アイテムほぼ使い果たしてしまったし;

やってるうちに慣れて平気になってくるのかねぇ?
影牢シリーズも慣れるまではボロボロにされてたし;



アニメ・ダンガンロンパ3絶望編ですが。

ようやく面白くなってきたですな。
九頭龍君の妹が登場してきて。
(即死んじゃったけど)

性格悪いねー。
妹さん。

自分の身近な人間だけにしか他人の人格を認められない性格なのね。
人格を認めた人間にはフツーで、可愛い奴だと思われていたのでしょうが。
身近で無い縁の遠い人間、もしくは自分にとって邪魔、都合の悪いには、自己中心的なモンスターだったと。

この二面性。
幼稚な人格の持ち主だったと言うことなんだろうけど。

人間臭いなと思う反面、嫌悪感もありますね。

こーゆー人間にだけはならないようにしないとな、みたいな意味で。

いいところもある人間だったとも思いますけどね。
向上心はあったみたいだし。

でも悪い部分が酷過ぎる。

真昼さんが超高校級の絶望に堕ちる切っ掛けになるの、彼女が原因かねぇ?


コメントを投稿