素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

日曜感想。

2016年10月31日 23時43分56秒 | 日記
今週の日曜日にやってたそこまで言って委員会NPで

「年内の衆院解散は無い」

「解散したら自民の議席が減る可能性大だから、まずやらない」

「というか安倍総理とメシ食ってそんな話を聞いた」

なんて話が出て。
年内解散無いのか。選挙結果見ながら呑む酒が好きなのに、と。
ちょっと残念な気持ちになってしまいました。

選挙結果を見ながら呑む酒は美味いんですよ。
何せ、国政に関わるイベントですからの。
酒が進まないわけがない。

どんなドラマよりも面白いです。

選挙になると私は、真面目に投票行動を終えた後、開票日に一升瓶抱えてテレビの前に待機するのが常でして。
だから年内解散は無いという話は残念極まりなく。
やらない理由、納得できるもんなあ。多分解散しないだろうなぁ。
ホント残念。


あと、こんな話も出てました。
蓮舫代表の二重国籍問題のことなんですけど。

過去の蓮舫代表の発言映像と現在の蓮舫代表の二重国籍問題で追及される姿を切り貼りして、過去の蓮舫代表に現在の蓮舫代表が責められる図の動画。

そんなものがアップされたそうで。

で、民進党が動画の削除を要請し、それに対し一般ピープル「言論弾圧だ!」

……そういうこと、言われるに決まってるのに何故やっちゃうんでしょうかね?(動画の削除要請)
火に油を注ぐようなものなのに。

削除要請なんかしたら、自分たちに対する批判は一切許さない、独裁者の資質を持った絶対に権力を握らせてはいけないやつら、というイメージ強くなるに決まってるのに。

放置するような度量は無かったんですか。

……まぁ、放置したところで人気が上がるか?と言われれば、いや、無理だろとしか言えないんですけどね。
どっちに進んでも地獄、ですなぁ。


コメントを投稿