素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

まるで煉獄

2014年06月10日 21時19分09秒 | 日記
今週のブリュンヒルデですが。(アニメの方ね)

奈波がここでイジェクトされるの、ヴァルキュリア登場のためには仕方なかったのかもしれませんな。
だって、奈波の能力強すぎるから;

目が合っただけで記憶の消去、改竄、読み取りができるわけで。
これちょっと、強すぎますよね。
例えヴァルキュリアでもこれは油断できない。
うっかり目を合わせたら、ヴァルキュリアでも赤ちゃんに戻されてしまう危険性があるわけだから。

ジョジョ5部でパープルヘイズのパンナコッタ・フーゴが途中退場したようなもんですな。
彼も能力が強すぎるせいで途中で退場させざるを得なかった面があったようですし。

ならば仲間入りは選択肢には選べないわけだから、残った選択肢は研究所に戻るか、死ぬかしかないわけで。
でも、戻る流れは締まりが悪く、物語としてはマズイ。
それに後のヴァルキュリア登場でも「奈波が来れば勝機あるんじゃ?」って思われちゃうし。
(絶対勝てないという能力の差が、絶望を演出したわけですし)
だったらもう、殺すしかないですよな。

しかし、キャラクターを殺すって選択肢は中々重大で。
安易に選ぶと「キャラを殺してお涙頂戴かよ。安易だな」となっちゃう。
中村うさぎ先生なんかは「出来る限りキャラクターを殺す選択肢は取りたくない。だって、安易に感動やら悲しみを演出できちゃうもの」なんて仰ってましたが。
この辺は同意ですね。

だからこそ、この選択肢を取るときは+αが大事なわけなんですけど。

そのあたり、クリアしてたと思いました。

自ら「人の本当の死は、自分が生物的に死んだ後、自分を思い出してくれる人が消えたときだ」って言わせておいて
「友達になりたい」と言ってくれた人たちが悲しまないように、自身の死の直前に、自分に関する記憶を、その人たちから消し去っていく。

なんて良い子なんだ!と。

チーズケーキをお腹一杯食べさせてあげたかったよ……。゜(゜´Д`゜)゜。


で、ホロリとさせておいて。

その後のギャグの振れ幅が半端無いのですがw

特に笑ったの、

「間接キスはホントのキスじゃない~♪全然気にしてない~♪」

という謎ソングや

「それじゃ私も、童貞をひとつ」「お前、意味分かってないだろ」

という会話のやり取り。
爆笑したわwww

萌え、泣き、グロ、バイオレンス、ギャグ。

まるで煉獄のように矢継ぎ早に襲ってきますね。
ここまで職人技を見せられると、唸るしかないです罠。


~豆知識~

今週、津波みたいな大波に襲われてクロネコのブラが流され、おっぱいが丸出しになると言う萌えシーンがありましたが。

津波ってね、高さが1センチ上がるごとに死亡率がおよそ1%上がるんですよ。
知ってましたか?

高さ30cmの津波で、およそ30%の人が立っていられず、流されて沖にどんぶらこになってしまうとか。
50cmでおよそ半数。

1メートルを超えると、まず間違いなく沖にどんぶらこだそうです。怖いね。海。


コメントを投稿