素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

2周目はゆっくりやる予定

2016年11月04日 17時46分48秒 | 日記
ペルソナ5、終わりました。
最後の展開は安定の熱さでしたが。

まさか今回も、ラスボス最初から出てたとは恐れ入る。
てっきり、声の人が亡くなってるから声が変わったんだと思ってたら。
それ自体が仕込みだったなんて。

そう来るか!と思わず言ってしまいましたよ。(一応反転しておきます)


久々に東京喰種の話。

カネキ君、人間と喰種の共存とか。
無茶言いますな。

面白いけど。

どうする気なのやら。
食料用に自然死自殺、他殺病死問わず、死体になった人間の身体の提供を求める気?
その辺の答えがものすごーく気になります。

何を言おうと角が立つので、まず不可能だと思うのですが。特に日本では。
死んだからその死骸をどう利用しようと構わないだろなんて一般には受け入れられない考え方ですし。
(中国なら分らんけど。死体の売買普通にやっちゃうお国柄ですから)

読んでて思い出したのが、シャンゼリオンの終盤の展開。
(以下、シャンゼリオン見てないと全く分からない文章)

作中では明言してなかったと思うんですが、東京国の皇帝に即位しようとしていたダークザイド・暗黒騎士ガウザー。
彼、人間とダークザイドの共存を目指してたんじゃないのかねと思うんで。
(配下の研究機関で人間とダークザイドのハーフを作る研究してましたしね)

その方法は、人間(男)に振るいをかけて、能力的に劣ると判断された人間をダークザイドの食料にする、って手法。
(根拠は、東京国の男に兵士の訓練をさせて、そこで脱落した男のラームを奪い殺害するシーン)

能力的に優れた男だけダークザイドと肩を並べるような権利を与えて、そうでない者は死んで食料になってもらう。
そういう共存。
(女はどうなんだと言われると、多分女は無条件で生存許されるんじゃ無いのかと予想。女を殺すと子供を産む人居なくなるし。上記の兵士の訓練でも、訓練で扱かれているのは男だけだったような記憶あるので)
(ただ、皇帝である暗黒騎士ガウザーの主食は自分に惚れた女のラームだから、完全に無条件かどうかは自信ありませんが)


コメントを投稿