素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ロシアゴタついているみたいね

2017年03月28日 18時53分26秒 | 日記
今朝、新聞の国際面読んでたら

「露全土で反政権デモ」「革命前と現在、酷似」

なんて記事が載ってて

もしロシアでまた革命が起きたらどうなるのかね。
と、考えてしまいました。

もしまた革命が起きたとしたら、北方領土どうなるのかね。
某所のニコ生だったら「今度こそ『ただいま作戦』だ」なんてギャグが飛びそうな気がする。
取り上げてくれないかな。この記事。

……まぁ、マジで考えると、ただいま作戦(革命の混乱のどさくさに紛れて領土を取り返す作戦)やったら、ロシアとの関係、とんでもなく悪化すると思うので。
現在中国に手を焼いている日本としては、ロシアまで敵にするのは得策では無いから。
難しいとは思いますが。

ただいま作戦って語感が良いからなw
ギャグとして聞く分には面白い。

それよりも、革命の混乱時に上手く立ち回って、ロシアとの関係深めておいて。
当面中国と対峙する際に、ロシアの影響を考えなくても済む状態に持っていく方が現実的ですかね。

でも、別にロシアと仲良くなろうと言ってるわけではありません。

彼らに助けてもらおうと考えるのは危険すぎる。


コメントを投稿