舞台は映像に劣る表現方法、ってのは確かに間違いなのよ。
そこは同意。
舞台をビデオでしか見たこと無い人には分かりませんですけどね。
実際に劇場に足を運んで、自分の目で見ると初めて分かるんですよ。
映画には無い、実物の迫力。
今回の推しの子では、舞台装置の話してましたけど。
それ以前に、実際に役者が目の前で演じるというのは、映像作品とは比較にならないパワーがね、あるんですわ。
嘘だと思うなら、一度劇団四季でも観に行くといいですよ。すごいから。
たださ。
いくら良くても、その作品の長所ともいえる部分を殺してしまったら、それは出来の良い原作レ●プでしか無いのよね;
アニメの話で申し訳ないけど。
ペルソナ・トリニティソウルってアニメがありまして。
最初「ペルソナがオリジナルとはいえ、ついにアニメ化か」なんて喜んで見たら
主人公たちのペルソナ、主人公たちの内面を神格化したもう一人の自分じゃ無いのよね。
あのさ、それペルソナとは言わんのだけど;
そのくせ「人間、ついうっかり、取り返しのつかないことを言ってしまう事がある」「やってしまったことを無かったことには出来ないが、修復することは出来る」
見ごたえ自体はあったのよねぇ。
こういうのってさ、原作ファンとしては許せないもんがあるのよね。
「うん。面白いねえ。原作がペルソナで無ければ」
……当時は、このアニメを見て出てくる感想がこれでしたね。
いくら出来が良くても、アカンもんはアカンのよ。
……アクアがまた何か働きかけようとしてますけど、できればその「アカンものはアカン」を上手く取り除けるやり方であって欲しいなぁ。
例えば、実現不可能かもですけど、原作者と舞台脚本家に顔を突き合わせて相談してもらうとか。
(実際、それがベストだと思うんですけどね。高確率でつかみ合いの喧嘩になりそうな気がするけど)
そこは同意。
舞台をビデオでしか見たこと無い人には分かりませんですけどね。
実際に劇場に足を運んで、自分の目で見ると初めて分かるんですよ。
映画には無い、実物の迫力。
今回の推しの子では、舞台装置の話してましたけど。
それ以前に、実際に役者が目の前で演じるというのは、映像作品とは比較にならないパワーがね、あるんですわ。
嘘だと思うなら、一度劇団四季でも観に行くといいですよ。すごいから。
たださ。
いくら良くても、その作品の長所ともいえる部分を殺してしまったら、それは出来の良い原作レ●プでしか無いのよね;
アニメの話で申し訳ないけど。
ペルソナ・トリニティソウルってアニメがありまして。
最初「ペルソナがオリジナルとはいえ、ついにアニメ化か」なんて喜んで見たら
主人公たちのペルソナ、主人公たちの内面を神格化したもう一人の自分じゃ無いのよね。
あのさ、それペルソナとは言わんのだけど;
そのくせ「人間、ついうっかり、取り返しのつかないことを言ってしまう事がある」「やってしまったことを無かったことには出来ないが、修復することは出来る」
見ごたえ自体はあったのよねぇ。
こういうのってさ、原作ファンとしては許せないもんがあるのよね。
「うん。面白いねえ。原作がペルソナで無ければ」
……当時は、このアニメを見て出てくる感想がこれでしたね。
いくら出来が良くても、アカンもんはアカンのよ。
……アクアがまた何か働きかけようとしてますけど、できればその「アカンものはアカン」を上手く取り除けるやり方であって欲しいなぁ。
例えば、実現不可能かもですけど、原作者と舞台脚本家に顔を突き合わせて相談してもらうとか。
(実際、それがベストだと思うんですけどね。高確率でつかみ合いの喧嘩になりそうな気がするけど)