素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

マモル……

2019年09月09日 06時27分19秒 | 日記
1話目も良かったですが、2話目もレベル高かったですね。
仮面ライダーゼロワン。

1話目では、なかやまきんに君演じる腹筋崩壊太郎ロスが話題になりましたが、2話目ではマモルロスが話題になるのかなと思っていたら、ちょくちょくそういう人も居るみたい。
腹筋崩壊太郎は労働に喜びを見出す心を持ったAIであることが視聴者視点では分かったのですが、マモルはもっと酷いですね。
腹筋崩壊太郎は或人にはただの暴走したヒューマギアでしたけど、マモルはそうなる前を知っている上、無理矢理暴走させられて怪人化させられたのを知っているから。
でも「一旦暴走させられてマギアになってしまったヒューマギアは破壊するしか方法が無い」と言われて、即座に「家族であるマモルの始末をつけなければならないのなら、自分の手で」と覚悟を決めるのが熱い。
(まぁ、尺の問題もあるんだろうけど)

しかし。

マギア化させられる前はどれだけ善良な人格を持って働いていたヒューマギアでも、滅亡迅雷.netにゼツメライズキーを装着されて暴走プログラムをインストールされたら全部塗りつぶされるのがね。

残酷すぎるというか。
どんな人格でも、インストール率100%になったら終わり。抵抗できない。
進行状況表示が非情すぎる。

で、許せないですね。滅亡迅雷.net
やってることのえげつなさはここ数年で一番のような気がする。
ジオウだとアナザーライダーになった人は結局は助かってたし、ビルドではスマッシュ化させられた人も基本的には助かってた。(例外はあるけど)

心を持つことの尊さを嘲笑う感じが許せないね。
敵はこうでなくては。

そして2話目から登場の仮面ライダーバルカン。
変身者の不破さんは、変身前は或人のクソ寒いギャグに唯一バカ受けするファンだけど、ライダー変身後は対立する面白い構図になるのかしら?
(まぁ、最後は共闘するはずだと思うけどさ)
必殺技の演出もかっこいいし。

今年は本気で期待できると思う。