昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

君は何のために働くのか?

2024-06-10 17:29:48 | Weblog

なんか渋沢栄一の本のタイトルみたいですが^_^

そう聞かれれば、そりゃ「家族の為」と答えますが、それは当たり前すぎて面白くない。

僕の場合は、「ロータスヨーロッパを買うため!」なのです。

先週、難波で偶然ロータスヨーロッパを目撃して昔の事を思い出しましたー

45年ほど前に「スーパーカーブーム」と言うモノがありまして、その中心的車両が人気漫画「サーキットの狼」の主人公が乗るロータスヨーロッパなのですー!

当時、小学生だった僕が車雑誌(カートップ)の中古車欄の緑色のロータスヨーロッパ(世田谷モーターで販売中255万円なり)を指刺して父に「これ買えるか?」と聞けば、少し間を置いて「真面目に働いたら買えるぞ」と答えたのですよ。

それから現在まで「ロータスヨーロッパを買う」パッションで何とか真面目にサラリーマン生活を真っ当したのです。


ロータス車特有の華麗なハンドリングもなかったし、戦績も悪かったけど、実績もちょいとあったような(ここでは書けないけど^_^)

さすがにこのロータスヨーロッパも50年以上前の車なので所有するのは現実味はなくなりつつありますが、一度は「スーパーカー」に乗ってみたいなー!

今なら経費で落とせる!かな??

さあ、明日から馬車馬のようにガンバりましょう!(悲壮感はないけれど^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は大忙し! | トップ | 試合対戦表発表なりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事