昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

佐竹 ザ マン

2010-06-13 17:52:48 | その他(やっぱり酒ねた?)}
 今日は雨なので体育館に行って帰りに寄った図書館で借りた永沢光雄の「強くて淋しい男たち」と言う本。
かなり古い本で11年前出版、野球の近鉄選手金村やプロレスの木村健吾と言う渋いとこにスポットを当てたインタビュー本です。

その中の一人、プロデビュー前の佐竹雅昭の記事。
僕と歳も同じくらいで、雑誌のインタビューとか読んでも何かと小さなシンパシーを感じる人でして、試合もよく見に行ってました。

その佐竹君の記事で最後に書き手の永沢氏を家に招待して、宝物を見せてくれたのです。
それが、なんとあるAV女優と劇場での2ショットで、そ、それは僕も大好きな女優でした。
当時も、そんなに爆発的人気の女優さんではなかったと思うのですが、佐竹も好きだったとはね。

「このK・Eちゃんはプロとして本物ですわ。他のはあきませんわ~。僕もこれからプロになるので見習いますわ!」と言っていた佐竹君、偉い!!
AV女優からプロ精神を感じるとはさすがですね~

その言葉通り彼はKワン、プロレス、総合格闘技と華のある格闘家として大活躍でした。

ちなみに、大槻ケンジもそのEちゃんは絶賛でしたからね、本物は本物をわかるのでしょうかね

キックの佐藤がいつも喋るときに「愛を知る県、愛知県から来た佐藤です」と言いますが
その度に「いや、愛知と言えばやはりK・Eだろ!」とつぶやくのは僕だけではないようです、、、よね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりマンツーマン! | トップ | 今日はあの人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(やっぱり酒ねた?)}」カテゴリの最新記事