昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

お宝本と思うけどな~

2008-10-27 20:56:48 | キックボクシング

これは福昌堂から出ている「ザ・テクニック」と言う(そのまんまのタイトルですね)技術本です。

発行は15年ほど前と思うのですが、今でも本棚の一番取りやすい処に置いてあって、僕はもう何十回と読んでるのですが。

今日、ふらりと古本屋さんに行くとこの本が。

別に持ってる本なんで気にはならなかったのですが、何気に値段を見ると「・・・ひ、百円か~?!」でした。

いい本ですし、当時で1600円もしましたが、ある程度売れたと思うのですよ、ムック本では珍しい改正板で再販されましたから。

別に買う必要なかったですけど、買ってしまいました
またみんなで読んで勉強して下さい。

基本重視の内容なんでぴったりかと思います。

その後、普通の本やに行くとベースボールマガジン社かのムック本
「We  Technipue」を(今風のタイトルですね)見つけました。

これも1000円と安い値段です。

しかし内容は時代の流れか、かなりマニアックで上級です。

僕は「テクニック」を勧めますが

今日、小学生がkスタイルに入会できるがお問い合わせありました・・・
教えたいですね~
ジムコーチ時代は子供クラスも受け持ってましたから(かなり苦労しましたが)また教えたいですが、残念ですがお断りしました。

本当にホームの規定はなんとかならないものでしょうか?
あまりにも時代遅れすぎてますね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十年後、待ってます! | トップ | 生きてるうちが華ですね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-10-27 22:29:12
早速その本をお借りしてます~!かなりいいです!
ほんまお宝本。weテクニックも買いましたが、お宝本の方が良い!100円なら10冊買えた~>
10冊もあるはずがないですね…あ~早く蹴りたいです!
返信する
Unknown (tosha)
2008-10-28 17:29:53
僕のお薦めは現像テクニックの全て。
1983年発行・・内容は流石に古いのですが、
今の宣伝ばかりの本よりは面白いし、こんな本が出版出来てたのか~って、ある意味凄いw

今の時代は、どの本も同じでつまらん。
バナナで痩せると言えば、バナナが無くなる・・
恐ろしい時代です、何かの拍子にマスメディアで
大阪人が国を滅ぼすと言えば、真剣に虐殺が始まり
ますね・・冗談でなく。
 

返信する
Unknown (koto)
2008-10-28 21:48:01
この間、ヨドバシカメラで現像器具コーナー見ましたが・・・凄いですよね~あれもカメラ道ですね。

やはり日本国民はマスメディアや一部の人の操作で一斉に動く国民性はまだあるようですね~DNAですかね~

しかし、あんな糖分多い食品でダイエットなんてね~基本はカロリーですよ!
返信する

コメントを投稿

キックボクシング」カテゴリの最新記事