昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

少し違った雰囲気での練習も良いかなと。。

2007-10-13 23:05:36 | Weblog
思ったより狭い部屋でしたが、余裕のあるメニューが組めました。
ミットもできる感じがしますが、割り切って対人練習がいいと思います。
水曜日との差別化もできますし。

シャドー三形態とポジションチェンジを忘れないで下さいね。
個人でジムに行ってる人など、あのシャドーの仕方を活用すると個人練習してる人はこれで差が出るはずです。
がんばってください。

ポジション変えるには、足だけではなく、上半身を生かせば楽になるのがわかったと思います。

是非、水曜に試してみてください。。。って来てない人には意地悪い意見ですね。

また、説明します~(忘れてなければ


亀田の試合は意見はいろいろありましたが、kの人は流石に技術論はしっかりしてましすね~素晴らしい!!

良質な試合はドンドン見ましょう!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん、複雑な感想ですね~ | トップ | テクニックとマスボクシング。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですね (tosha)
2007-10-14 08:59:44
koto-san
昨日は面白かったですねーー^^!。
あれ位テクニックを時間費やすと身に付きます。

少し気になったのが、カップリングは買いましょう。
若い子は血の気多くて、ゆっくり!と言うのに
マスになっていく(w 僕もこの辺は注意していきます。  だってマスとテクニックは違いますもんね。
返信する
Unknown (koto)
2007-10-14 10:06:54
楽しく感じてくれたなら嬉しいです。
確かにマスとテクニックは違います。
このことは後で書かせてもらいますね。

亀田家は偉い騒ぎになってますね。
あれは100%親が悪いですよ。
あの家族にボクシングなければ、かなり悲惨なケースと思うな~
返信する
面白かったです (miya)
2007-10-14 10:18:24
習った事を『なるほど…なるほど…』と復習しながら帰りました。動きながらの当てる距離、当たる感覚が少し分かった気がします。でもトシ君が言う様に軽く当てるってのが意外と難しかったです(^_^;)特に攻守なしになるとついつい力が入ってしまいます
出稽古ジムにスピードのある強い女の子がいて、何回かマスの相手をしてもらっているのですが、昨日習ったテクニックで、使いたいのがあるので今度やってみようズッこける可能性が大ですが、ちょっと楽しみです(*^。^*)昨日はお忙しい中、貴重な時間を作って頂いてありがとうございました。
返信する
Unknown (koto)
2007-10-14 23:59:30
「なるほど」が嬉しい世代ですね~
遠くから来てくれているのでひとつでも「なるほど」があるような練習にしたいですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事