昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

3歳の神隠しに続き、また大島が?

2018-10-04 16:08:27 | Weblog
今週月曜日から水曜まで妻の実家の山口県大島に帰ってきました。

その月曜の朝刊であの富田林からの脱走犯が捕まったとありまして、「山口周南で捕まったんなら大島行ったかなー?」とか「山賊(山口県民なら必ず知ってる超有名レストラン)に寄ってたかな?」とか家族で気楽に喋っていたのですが、よくよく調べると大島には一週間ちかく滞在したとか。

それに大島の存在知ったのは山賊で「あの島民はみんな親切じゃけ」と聞いたからだとか。

山賊も島内の道の駅も、温泉も毎回立寄るとこなんで、変な気持ちです。

人の親切に触れたなら改心して自首してくれたなら「ちといい話」になってたかも知れないのにねー残念です!

写真はその山賊の定番メニュー、山賊おむすびと山賊焼き。

山口ではカルビーポテトチップスでも山賊味があります。

NHKのドキュメント72時間でも舞台になったことあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライジン面白かった! | トップ | 明日は練習ありません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事