安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

鎌倉散歩 3日目です 宜しくお願いしますね

2016-07-14 05:01:07 | 散歩

 

鎌倉さんぽ 3日目です

 

地元ネタで何とか繋いで来ましたが~

 

 

 

数年前の台風で倒木した銀杏です

 

右側の枠の中が生き残った新芽を

移植したようです

 

全国の皆さんの願です

 

こんなに大きくなったようです

 

 

 

 

帰りにも鳩が::

 

何で自分だけ寄ってくるんだ~と笑いながら・・

 

 

 

特別食べ物を持ってる訳でもなさそうでした

 

 

観光客からしか餌を貰って無い??

そんな気がしました

 

 

 

 

 

浴衣がお似合いの美人さんでした

 

画面が白すぎて眼に良くない様なので

テンプレート 前に変えさせて頂きました<(_ _)> 

有難う御座いました

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-07-14 05:34:50
あれ?
階段横のイチョウはもっと大きかったのでは・・・?

野生のハトはいろんな病気を持っているそうです。
触れさせないほうがよいと思います。

白いハスは咲いていませんでしたか?
返信する
おはようございます(^o^)/ (yukun2008)
2016-07-14 05:45:27
霧の朝になりました。鶴岡八幡宮の蓮池いいですね、鳩もたくさんいて賑やかです。
返信する
八幡宮 (mcnj)
2016-07-14 06:01:10
昔、事件があった時の、大木は、この銀杏でしたか。

はすが綺麗にさいています。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-07-14 06:16:41
あの大木が倒れてから何とか大きくなってきましたね。

お参りされましたか?
最近は行っていませんがいいところでした。
鳩サブレ買いませんでしたか。
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-14 06:18:37
銀杏大きくなりましたね
鳩、たくさんいますね
私も、餌をあげたいなぁw
今日も暑くなりそうですね
返信する
銀杏の木 (地理佐渡..)
2016-07-14 06:37:34
おはようございます。

そういえばありましたね。以前のような
大木になるのはまだまだ先。我々はもう
その頃は...

さて、今日のそちらは晴天でしょうか。
こちらはどんよりとした曇り空。雨が
いつ降っても良いような感じです。

返信する
 おはようございま~す(^^)/♪ ( 案山子)
2016-07-14 07:42:27
 大阪は晴天 本日も いい汗かけそうです♪

 観光地 鎌倉は 道がきれいですね‥☆☆☆

 
 今朝も 微力ながら ゴミ拾いさんぽ(^ー^)

 母の習慣を 受け継ぎ 次世代へ♪


 銀杏の 新芽が 大木に育つ頃 わが町も

 鎌倉のような さんぽしたくなる景色に‥☆


 餌もなく 呼んでもいないのに 不思議と

 鳩に寄ってこられます‥

           案山子なのニッ ^ ^

 
  
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-07-14 08:33:10
昔のことですが、ゴールデンウィークの時に鎌倉へ
行ったら、大勢の人でどこにも行けずやっと
ここ八幡宮だけ行くことができました。
まだ大イチョウがあったときで大河ドラマを
思い出していました。
返信する
おはようございます (マーチャン)
2016-07-14 08:49:58
いい時期に行けば、
ハスの花もいっぱい咲いて見られて、
それはまた美しくてよかったでしょうね。
そうそう台風で大銀杏の木が倒された時は、
もうそれはびっくり仰天したものでした。
これもまたしぜん、次の時代いやもっと先には、
また大きくなって木が見せてくれることでしょう。
また鎌倉に行きたくなってしまいました。
返信する
鎌倉散策~ (よっこたん)
2016-07-14 09:03:48
安人さんおはようございます~
健康に心がけていらっしゃることが
まさに現れていますね~素晴らしです(´^_^`)
鶴岡八幡宮が有名な神社ですが見るところ多くていいですね~(✌'ω'✌)
今の時期は蓮の花が見頃なんですよね(´∀`*)
今日は雨も上がりまたまた主婦は家事に追われそうです(^_^;)
返信する

コメントを投稿