別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

帰りの道は、夕陽ざんまい~♪

2013年11月24日 | 自然生活あそび

室戸岬からの、帰りの道は夕陽ざんまいでしたぁ~♪


ススキが銀色に揺れてましたぁ~♪


たくさん実の生ってる木の葉を透かして~♪


新しく出来た高速道路に乗りましたぁ~♪
ここは、まだ全線開通ではないので、タダなんですよ~(笑)


入り江になってるところに夕陽が~♪


赤野児童公園にさしかかり、メルヘンのような風景ですぅ~(笑)




室戸岬を出たのが、3時半くらいでしたが、
帰るともうすっかり夕闇でしたぁ~♪
モモたちが、その中で眼を光らせて、待ちよってくれ、
やっと、ほっと一安心~♪(笑)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室戸岬で、1年振りの再会でし... | トップ | フウちゃん、台風の痕跡でも... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (やまさん)
2013-11-25 05:20:05
とっても素敵な夕日の数々ですね(まじ)!!!
きっと環境の良いところだから、余計夕日も頑張ってるのでしょう~♪
ではまた~
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-11-25 07:45:29
おはようございます今朝は雨であけてますが

早く止むといいですがお天気がお天気がいいです

夕日三昧それぞれ綺麗ですね

すばらしいですやはり室戸は遠いのですね

長距離お疲れ様でした
夕陽三昧♪ (紅緒まま)
2013-11-25 08:11:21
いつもは気がついたら朝日は出ていて、気がついたら夕陽は沈んでいて真っ暗です
おとといはきれいな虹を久しぶりに見ました
長毛モモちゃんはすっかり冬支度(冬毛に)は完了でしょうか?
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-11-25 08:26:59
夕日が綺麗ですね~♪
猫小屋のミンニャも首を長くして
待っていてくれたのでしょうね^-^

↓一年振りに再会できた猫ちゃん、
元気でいてくれて嬉しいですね~^o^
来年もまた会えると良いですね☆
きれい! (珠)
2013-11-25 10:19:44
夕陽 とってもきれいです
ずっと見ていたくなりますよねぇ~。 木漏れ日木洩れ日 が夕陽だなんて素敵すぎます♪

うーんやっぱり 海辺に落ちる夕陽も好きですぅ 海がオレンジ色になって乙女チックになりますよね。

モモくんたちが元気にお出迎えしてくれたのも嬉しいですね
リサママさんのお写真は和みますしホッとします♪ 心が温かくなりますよ

おでかけ (みいはあ)
2013-11-25 14:33:43
連休はドライブでしたか?
お楽しみが終り帰路につけば、かわいい子供たちのお出迎え・・ああ!幸せな一日ですね!!

私は、連休は部屋の模様替え。思い切ってコタツを処分しました!
洋風な暮らしに替えていきます。
本人は純和風ののっぺらとしてるのだけど(笑)
足腰が弱れば洋風の生活がイイとの友人のマネをしてみたんです。さあて、どうなりますか?
リサ・ママさんちはいかがですか?
Unknown (陽だまり堂)
2013-11-25 16:03:12
綺麗な夕日がいっぱ~い。
見とれてしまいました
楽しかった長距離ドライブの後は、心地よいお疲れが出ているころかな~。
ご自愛くださいね。
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-11-25 16:17:03
はい、こんなチャンスは、滅多にないので、
撮りましたぁ~♪
こんな時、メモリー不足とか、電池切れの憂き目を見たことも、
何度もあるのですから~♪(笑)
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-11-25 16:22:03
高知は、夕方になってやっと雨が止みましたけど、
今日は、まるで嵐の1日でしたね~!!
連休2日がいいお天気だったので、
今日のお天気には驚きましたぁ~!!
遊んでた日の洗濯物がたくさん部屋干しでしたよ~(笑)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-11-25 16:27:24
はい、そうでしょうとも!!
だから夕陽が撮れるチャンスは、逃さず撮るつもりなんですぅ~♪
これって、助手席の者の特典ですよね~☆(喜)

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事