別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

リサ、牢名主のポジション奪回にゃ~♪

2013年11月22日 | ワンニャンチュン

寒ぅなってきて、リサは押入れの天井に籠もるのを止め、下へ降りて来ましたぁ~♪
下へ降りたと云うても、やんごとなき姫さま(!)なので、
一段高い地位を確保しておいででありますぅ~♪
秋には、ここは、風太の寝場所やったけど、
やんごとなき姫さまが、押入れからお出ましなのですから、
当然こうなるわけで~(爆)


その下に控えしチエちゃんは、一見侍女のように見えるけど、
実は、この場所が、いちばん温いと知っているのよ~賢い子だからね~(笑)


いちばん後入りで、若輩者の風太めは、風当たりを避けてキューブの中へ~♪
ここが安全地帯と知ってから、お布団を敷く時もでないものだから、
キューブごと運ばにゃならん厄介者!!
ほんでも可愛いから、許しますぅ~(汗)


結果、目下、ポジションは、かくのごとしにゃ~ん!!(喜)
「明日もこれで、お留守番、お願いしまーす」 by ママ(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜の収穫と草紅葉にゃ~ん~♪ | トップ | 室戸岬で、1年振りの再会でし... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-11-23 07:43:04
おはようございます冷え込みの朝の松山は快晴に

明けてます今日は勤労感謝日ですね

良く勤労してるので休みたいところですがゆっくりも

出来そうもないですお三方はテレトリが決まった

みたいですねポジション的にはチエチャンが

ベストみたいですね良い感謝日をお過ごしください
姫様♪ (紅緒まま)
2013-11-23 08:55:51
リサ姫、一番高い位置です♪
あはは、でもチエちゃんの所が一番ぬっくぬくですか。
フウくんはキューブがお気に入り。
今朝も寒いですが、外はお日さまが出て来ました。
ぴっちはまーちゃんほどお日さまLOVEではないみたいです。エアコンの風が出る所や毛布の中が好きです
Unknown (珠)
2013-11-23 09:13:45
リサちゃん いつもこんなふうに寛いでましたよねぇ
押し入れから出てきてくれないとお顔が見れなくて寂しいです。
これからはいつものポジションですね
チエちゃん 暖かいところをよくわかっているなんて♪ 私みたい(笑)

3ショット とてもいい感じで~す きっと仲良くお留守番してくれますよ
Unknown (陽だまり堂)
2013-11-23 09:17:29
あらっ、パパさんとラブラブお出かけかな~?気をつけてお出かけくださいね
みんニャ、お気に入りの場所でリラックス寝ですね。
リラックスできる事が一番ですものね~
ポジション… (kitcat)
2013-11-23 15:37:52
 みんなそれぞれのポジションをキープしていますね……
 ココに、洗濯物とか置いたら、一発でおなかの下に敷かれちゃいそう…… 
 みんなポカポカになって、夜は猫アンカになってくれるのかな… 
                <ののちゃんより>
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-11-24 20:59:21
はい、今日もお三方には、留守番役を押し付けて、
出かけて来ましたぁ~♪
その結果は、後日、お目に掛けたいと思いますが、
ちょっと遊びすぎて疲れましたので、
休養を先に取りたいと思いまーす~☆
よろしくですぅ~(笑)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-11-24 21:04:53
はい、まーちゃんがお日さまLAVEなのは、
ままちゃんの影響なんじゃないかしらぁ~♪(笑)
してみると、そのうちのぴっちくんもままちゃんの影響で~??
だって、いっしょに暮らすと、みんにゃ似てくるような~☆(喜)
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-11-24 22:26:14
はい、私も夏の間じゅう、リサの顔が見れなくて寂しかったので、ほっとしましたぁ~♪
お三方は、すっかりお留守番になれたみたいで、
今日も、きっちり職務を忠実に果たしてくれましたよ~☆
お陰で心配なく出かけて来れて、嬉しかったですぅ~(喜)
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-11-24 22:30:45
はい、今日も出かけて来ましたぁ~(笑)
ラブラブではないけど、
私がお留守番する方だったら、
かなりのオカンムりになってたはずですね~♪
やっぱし、出かけた方が、
精神衛生上も、◎のようですぅ~☆(喜)
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2013-11-24 22:36:43
はい、夜はねぇ~漬物石みたいに重たい猫アンカになって、
お布団の真ん中にドテンッと~☆(笑)
そのアンカを除けて寝ることが出来なくて、
こっちの足が、はみ出しちゃってますぅ~♪(爆)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事