別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

モモちゃん冷や汗のワクチン接種と、フウちゃんおやつを腎臓病対応品に変更するニャリぃ~♪

2019年11月06日 | ワンニャンチュン

モモちゃん、一年ぶり、いつものさくら動物病院へ、ワクチン接種に行きましたぁ~♪

 


モモちゃん、今年13歳、怖さを知ってる年齢になったので、警戒気味~♪


体重計ったら500g減!!
心配ならやっときましょうと云うことで、
血液検査することに~(涙)


「嫌な予感したんだよ~」 by モモ


「もう待ちゆぅががたまらんちや~寝とこか~。。」 by モモ


血液検査の結果が分かるまでの30分間・・・・だんだん緊張して来て・・・・
でも、結果を持って入って来た先生のひと言~♪
「悪いとこ、どこも無かったですよ!!」
心底、ホッとしたぁ~(喜)


「えらい心配したけど、注射は一瞬で終わったね~!!」 by オトウチャン(笑)

 

 

 


なんでも食べたらいかんフウちゃんのオヤツが、悩みの種やったんやけど、
先日、陽だまり堂さんとスコクラブのお母さんのご助言で、
腎臓病対応のちゅーる変えてみましたぁ~♪


味が違わんかなぁ~と心配やったけど、


ぜんぜん違いに気づかず食べてくれて、一安心~(喜)


食べた思うたら、もう眠りゆぅフウちゃんなのでしたぁ~♪
陽だまり堂さん、スコクラブのMamiさん、ありがとうございましたぁ~!!

 


近頃、朝明けが、とってもきれいですよ~(喜)
(ちなみにレンズの汚れ発見~。。)

 

 

 

 

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、センブリとっても可愛いお花ですよ~♪(クリックして大きくね~!!)

こちらもぜひ見てくださいね~♪
コメントがいただけたら、嬉しいです~(喜)

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別宅・猫小屋のチビ一家は、... | トップ | 今日は風が冬めいて、アロエ... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2019-11-07 08:26:03
モモちゃん、ワクチン接種頑張りましたね。お利口さんに診察(接種等)受けてくれるのね。
パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
風君、腎臓対応ちゅーるもウマウマしてくれたのね。
これからもず~~~っと元気に過ごしてね。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-07 10:40:31
モモちゃんの検査にドキドキしたわね。
でも何ともなくてよかったね。
綺麗な子ね~💛
ふうちゃんチュールが変わっても美味しくてよかった!!
昨日はごめんなさいね。
リサママさんと同じ朝焼けの写真だ
返信する
Unknown (サイモン)
2019-11-07 15:13:29
こんにちは☆

モモちゃん、大人しくワクチン接種を受けている姿をみていると、猫部屋に閉じこもらず自由にしてやっても大丈夫そうに見えます。
風の四白流星≡☆君、腎臓大丈夫ですか???
腎臓病に掛かって、若いのに闘病生活してる黒猫さんを知っていますが、
大変なようです。
2日3日、魚達と高知で遊んできました。
別嬪さん大漁でしたぁ~♪
返信する
ももちゃん、ふうちゃん、 (mcnj)
2019-11-08 06:22:22
おっはよにゃ。

ももちゃん、よかったにゃ。
検査結果異常ニャしじゃったニャ。
安心している食べれるニャ。

ふうちゃん、新しいおやつ、おいしそうじゃニャ。一ぱい欲しいニャ。
返信する
Unknown (みいはあ)
2019-11-08 14:02:20
モモちゃん、器量よし!
ああ、良かった。異常はなかったんですね。高齢の猫はほとんど腎臓に問題抱えてますからね。
風ちゃん、いいおやつが見つかりましたね(#^^#)
おお~ブロ友さんが教えてくれたのですね。
困ったときには、相談相手になってくれるブロ友♪ありがたいことです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-09 14:08:39
モモちゃんは凄くきれいな子なんですね~
大きな子だしなんだかワンコみたいな感じがしますね。
サッチャンもこの子の感じですよね。
丸山登らないと…のプレッシャーでいっぱいです。

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-11-09 15:04:12
お~、可愛い可愛いモモちゃんの血液検査の結果が
◎で良かったです~嬉
チックンもお疲れ様でした^-^
腎臓病対応のちゅ~るを購入したのね☆
風ちゃんが変わらずに食べてくれて良かったです~♪
これでリサ・ママさんも安心しておやつをあげれますね^-^
風ちゃん、これからはおやつをいっぱいもらえるかもですよ~笑
綺麗な朝焼け、元気が出ますね^o^
返信する
追伸です☆ (サイモン)
2019-11-09 19:37:06
11日、13日、幣ブログへお越しくださいませ。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-10 09:35:10
おとうちゃんの写真のセンブリを見にすぐそこの
丸山に行けないでいます。
風邪も変な感じで1週間もかかったし・・・
でも後悔するから行って来ます。
今日は土木の日とかで湊川隧道のお散歩に行って来ます。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-11-11 09:49:41
モモちゃん、ワクチン接種がんばりましたね。
検査で悪いとこも無いと分かって良かったです。
おお、腎臓病に考慮したちゅーるもあるんですね。
これはメモっておかなくては。
フウ君のご愛用の毛布がアメリちゃん柄ですね。
朝焼け、きれい。
今日もかわいいみんなに投げチュー&なでなでです(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事