別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

別宅・猫小屋のチビ一家は、お気に入りの超過密生活ニャリぃ~♪

2019年11月01日 | ワンニャンチュン

まだ湯たんぽは要らないけど、ひとりでは肌寒い~11月はそんな時季かもですぅ~♪
ニャンコはカラダが柔らかいから、
狭い所に譲り合って眠るのが性に合ってるのかもしれませんね~(笑)

 


しばらくすると、タロちゃんが起きて来て、
猫草を1本差し入れてやったら、美味しそうに完食しましたぁ~♪
「タロちゃん!!タロちゃん!!」 by ママ
「・・・」 by タロ
完全ムシされましたぁ~(笑)


タロの考えは分かってますぅ~!!
どこへ行こうか、迷いゆぅがですぅ~可愛い~(喜)


ぱぁ~っと飛び上がったところは、西側の窓ですぅ~♪
いつもはチビ母さんが見張って呉れゆぅ窓やけど、
今はタロちゃんが代理の見張りですぅ~(喜)
「パトロールは、大事な仕事やき~!!」 by タロ
「そう、そう、タロちゃん、頑張ってや~♪」 by ママ
「まかしちょき~!!」 by タロ


今日もこんないいお天気~♪


「フウちゃんは、9時過ぎたら、お出掛けしてもいいからね~!!」 by ママ
通勤ラッシュとゴミ回収時間は、出さないようにしてるのですぅ~(笑)


ちょっと早いけど、まぁ、イイかぁ~(笑)


私もやけど、フウちゃんもまぶしい光が苦手なんですよ~(笑)


アトで、となりのココちゃんに会いましたぁ~♪
ちょうどフウちゃんがお家でお昼寝してる時だったので、
「ココちゃーん!!」 by ママ
呼んだら走って来て、グルグル廻りして熱烈歓迎~(喜)
あんまり動きが早かったので、
この1枚がやっと撮れましたぁ~(笑)
ココちゃんは、フウちゃんより年上かな~??
「ココちゃん、いつまでも元気でね~!!」 by ママ

ちょっと浮気した感じでした~アハハ

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝雲と、フウちゃんは干物が... | トップ | モモちゃん冷や汗のワクチン... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2019-11-02 08:41:15
ほんとうだ~。超過密状態ですね。これでも寝れるのだから、身体が柔らかいのよね。
みんニャの体温でぽっかぽかね。
風君、お天気の良い日の散歩は気持ちが良いね。
ココちゃん可愛い~。風君が寝ている間なら、こんな可愛い浮気もいいですよね。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-02 10:22:07
人間もこんな過密状態だったらどうしよう~?
そんな人恋しい季節ですよね。
昨日の日没もこんな感じでしたよ。
夕焼けは梨でした。
風ちゃんもお天気がいいからうれしいね。
ココちゃんチャトランちゃんなのね。
最近見かけない色の子なのね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2019-11-02 14:08:03
人肌恋しい季節になったってことですね(#^^#)
いい季節!(笑)

ふふ、リサ・ママさん!浮気はいけませんわよ~~。ふうちゃんがかわいそうだからね(^_-)-☆
返信する
お外… (kitcat)
2019-11-02 16:53:23
猫小屋のみんなと、くるまって、寝てみたぁいっ
 ふぅちゃん、朝の車が多いときは、危ないよね…
 でも、日課のお散歩は欠かせませぇ~ん 
 ココちゃんが、やたらかわいい…
 まだ、子猫なのかな… 
        <ののちゃんより>
返信する
Unknown (サイモン)
2019-11-03 08:44:45
おはようございます☆

猫さん目線の景色。色々思うところがあるのでしょうね~
きっと外に出たいのではないだろうか・・・と。
風の四白流星≡☆君。
近くに彼女がいるので、定着しちゃった?(笑)
お大師さんの街のボス猫さんは、彼女が≡★になって仕舞ってから暫くして、居なくなってしまったとの由でした。

今日は、はりまや橋のの近くまで来ています。
昨晩は呑んで沈没でした(笑)
これで魚達と一緒に4年連続で来ている、
文化の日の高知
気もち佳い青空です!
返信する
今日もお天気良し! (hirugao)
2019-11-03 08:53:51
今日はちょっと頑張ってしまいました。
日曜日なんですよね~
またまた三連休なのですがhirugao には関係なし。
ルーちゃんが昨日お庭に出れたので今日も請求しています。
ニャンコ小屋は今朝もお団子状態かな。

今日はお世話になっている写真クラブの文化祭の展示を見に行って来ます。
返信する
Unknown ()
2019-11-03 16:11:34
前の記事の瓶が森、もう紅葉が始まっていてキレイですね🎵
風太くんはお魚に興味はないのかな?
干物かあったら何とかして食べようとしませんか?
うちにいたニャンコなら間違いなく狙いますよ(笑)
秋といえばキンモクセイ✴
もう何年も見てないしあの甘い香りも嗅げていません😖

先日のテレビでいの町を見ましたよ👀
やっぱり仁淀川は美しいですね。
パパさんの故郷は素晴らしいですね😉

うんうん❗ママさんは風邪はもちろん、インフルエンザはもってのほか😱
ワクチンしなきゃ❗
あとは乾燥に気をつけてくださいね。

追伸~~
今年もまた馬くんを観に行ってきましたよ😁
カッコよくてキレイでした😍
でもそのあと……疲れ果てちゃいました💦💦💦
筋肉痛でガチガチになっちゃいましたよ。
返信する
朝日の眩しさ・・・ (hirugao)
2019-11-04 10:56:15
風君の眩しいお顔可愛いわね~
風君は男の子なのに少し小さ目なのね。

そうそう干物美味しく出来ましたか?
焼く匂いが想像されます~
朝晩が凄く寒いの、本格的にお布団を冬用に
しなくては(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-11-04 15:27:19
リサ・ママさん、ミンニャ、こんにちは~^^
チビ母さん一家はミンニャで暖を取れば寒くはないですよね♪
タロちゃんが張り切って見張りをしてくれて
とても勇ましく頼もしいです~嬉
本宅の風ちゃんも朝日に中へ走り出しましたね♪
ふうちゃんのお昼寝中にお隣のここちゃんと仲良くして
リサ・ママさんもやりますね~笑
ミンニャ、元気に長生きしてね^-^
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-11-04 16:37:58
これからの季節、超過密がぬっくぬくで居心地よさそうです。
フウくん、お散歩は交通安全第一でね。
ココちゃんもかわいい子ですね。
みーーにゃになでなで(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事