別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

添い寝の風太と、病気のオカアチャン~♪

2018年11月24日 | ワンニャンチュン

11月20日の早朝、私は突如、病気になりました。
それで、自分の身体の自由が利かず、
枕元に有ったスマホで、風太を撮って過ごしましたぁ~♪


写真の風太は、私に添い寝してあげると云ったけど、たちまち自分がお布団を占領~♪
私の好きな「めっちゃゴンタ」な顔して眠っておりますぅ~(笑)

 


「だって、オカアチャン、寂しいやろぅ??」 by 風太
「アンタ、可愛いけど、私、しんどいんよーー」 by ママ
スマホで撮ってるけど、近づき過ぎよ~(笑)


「オカアチャンに引っ付いてると、気持ちイイよーー」 by 風太
「ありがとう!!けんど、病気はオカアチャンの方やきぃーー」 by ママ


云うても、聞く耳持たん風太でありますぅ~(笑)


ちょうどこの冬一番の寒波がやってきた寒い日だったので、
ガーゼのお布団でグルグル巻きにしてやりましたぁ~♪
「オカアチャン、やり過ぎぃ――」 by 風太

 

実は私は、突然の激しい嘔吐下痢に襲われてかかりつけ病院に駆け込みました。
点滴とお薬で落ち着きましたが、
どんな悪い菌にヤラレタかと、医師も私も興味津々で、細菌検査に出してもらいました。
その結果が今日分かるので、
すっかり足に来てひょろひょろになった足を引きずって病院へ行ったら、
赤痢・サルモネラ
病原性大腸菌
キャンピロバクター
いづれもシロとのことでした。ちょっとガッカリ、大いに安心でありましたぁ~(喜)

1週間、おかゆくらいしか食べなかったので、すっかり弱って死にそうですぅ~(トホホ)
年取ると、ちょっとした病気がイノチトリなんて感じました。

大げさやなぁ~と思われる方も、どうぞお気をつけてね~(喜)

今回は、風太とオトウチャンに大変迷惑かけました!!
みなさんのところへのご訪問も、早く復旧させたいと思ってますぅ~!!
2018年の末にこんなことになろうとは!!
でも、頑張りますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますね~♪



 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポが大事な風太と、秋空... | トップ | 猫小屋・チビ一家の冬支度、... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-11-24 21:35:28
だめだよ、無理しないでね
心配していたのよ
風くんと一緒だからいいけど、大変だったね
私も気をつけるわね
お大事にね
返信する
お久しぶりです! (やまさん)
2018-11-24 22:17:28
飛んで参りましたーーーっっ!!!

ママさん、本当に無理は禁物ですよ!
甘酒が栄養があって良い!と聞きました。

どうぞ、ご自愛くださいね!!
絶対に回復するぞ!という強い気持ちを持たれてくださいね!!!

ではまた〜
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2018-11-24 22:35:19
急病だったんですね。
どうかご無理なさいませんように。
かわいい子たちの為にもですよ・・・
風太くんがいて良かったですかわいいもんね
救われますね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-11-25 08:22:00
リサママさん、嘔吐や下痢、辛いですね。
今日は少しは楽になっていたらいいな~。
どうぞご無理のないようにしてくださいね。
お父ちゃんに感謝をしながら、もう少し甘えさせてもらいましょう。
お父ちゃん、風君、猫小屋のみんニャ、ママさんを宜しくお願いします。
早く回復しますように、でっかい元気玉送りますね。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-11-25 10:56:29
おはようございます☆

心配していました。
お大事になさってくださいな。
下痢は下手すると命を奪いますから。
南の国で居るときは、特に気を付けています。
風の四白流星≡☆さん、こういうときはとても優しいですね~♪
何をされても、黙ってそれなり相手してくれるのが、
猫さんの良い所です。
それにしても、可愛いなぁ~(笑)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-11-25 14:42:18
ママさん、大変です。
どうぞご養生、ゆっくりしっかりなさってくださいね。
お友達のブログの訪問とか万全を期してからにしてください。
お身体がいちばんです。
お父ちゃんやかわいい子たちのためにも、ママさんの健康がいちばんです。
良い子にしてお寝んねですよ~
返信する
(* ̄∇ ̄*) (アライグマ)
2018-11-25 19:45:55
(*^.^*) ψ(`∇´)ψ (/||| ̄▽)/  (* ̄∇ ̄*)
水分一杯取りましょう。
摂れなかったら病院で点滴してもらいましょう。
m(_ _)m お大事に
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-11-25 22:37:24
リサ・ママさん、大丈夫ですか~?!
嘔吐の下痢に、1週間のおかゆ生活は堪えますよね。。
枕もとのふうちゃんが「おかあちゃん、はよようなって~~」と看病しているみたいで嬉しいですね。。
本格的な寒さを迎える前に
充分休養して体力を養って元気になってくださいね。。
今日はリサ・ママさんに特大の元気玉を置いていきますよ!!
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2018-11-26 21:01:31
テンプレートを変えましたら
偶然こちらと同じです・・・
自分の部屋かと思いました(笑い)
応援凸凸。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-27 10:37:45
コメントいただくととてもうれしいです。
風君と一緒だから寂しくないでしょうね。
お父ちゃんも夕方には帰えられるでしょうから。
もう大丈夫なのね。
無理をしたらだめですよ。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事