別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

シッポが大事な風太と、秋空はステキ~♪

2018年11月18日 | ワンニャンチュン

フウちゃんは、シッポが大事というクセに、そのシッポに噛みついてグルグルリン~♪
自分のシッポで遊んでるお気楽なニャンコでありますぅ~(喜)


ほら、ほら、シッポを抱えて噛んでるでしょっ!!


噛んだら、思わぬ痛さに、シッポなめなめ、なぐさめてるぅ~♪
これを毎朝、ドッタンコッタン、やって飽きないカワイコちゃんでありますぅ~(喜)


またある朝は、お散歩に行くことも忘れて、爆睡してるぅ~♪
ホットカーペットに電気を点けた効き目、あらたかでありますぅ~(喜)


カメラを近づけ、アップで撮っても、決して起きません~どんだけ眠りが深いんだかぁ~(笑)


朝寝が醒めると、ちゅーるを要求なさるのは、以心伝心、ワカル母ですぅ~(喜)


いつもお世話しているこの母にサービスとして、このポーズ、カワイイでしょ~♪


私より、もっとカワイイと思ぅてるのは、オトウチャンですよ~(笑)
毎晩こうやって寝てるので~(トホホ)

 


昨日は曇ってて、こんな微妙な色みの朝、お洗濯には向かないかもやけど、オシャレな感じの空でしたぁ~♪(笑)


その前は、お天気の日が続いて、こんなに澄み切った夕焼け~♪
木のある辺りは児童公園。。


先週、高知県西部の道の駅に、西洋風の紅葉がきれいなレストラン、見つけましたぁ~♪


道の駅のアメリカフウも、いい色でしたぁ~♪


夕方、帰り道にもう一度紅葉が撮りたくて、カメラを構えたら、
その前を、白いクルマがサーッと走ったので、こんなんなっちゃいましたぁ~(汗)
紅葉はホントにきれいやったんですけど、クルマの迫力にあえなく敗れ去りましたぁ~(笑)


越知町辺りまで帰ったとき、
辺り全体にうっすら紅色のヴェールが降りて来たように染まり、お山も赤くなりましたぁ~(喜)
早くお家に帰りたくなりましたぁ~(笑)

 


猫小屋のチビ一家が、一つの寝箱に全員集合~♪
こうやって寝るのが、これからの季節には、いちばん快適~!!
しかもシアワセ~(喜)
ふと、子供の頃の、実家の大家族時代を、思い出しましたぁ~(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室戸のヤッコソウと、フウち... | トップ | 添い寝の風太と、病気のオカ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2018-11-19 09:49:51
我が家のななみも時々、毛づくろい中に、自分のシッポを追ったり、カミカミする時がありますよ。風君は毎日なのね。シッポ大事って聞くと、琵琶湖の翔君を思いだします
お散歩を忘れるくらい、ホットカーペットを堪能してたのね。
甘えるポーズ可愛いな~
風君、お父ちゃんと一緒寝。愛おしくてたまらないですね。
猫小屋のみんニャも一緒寝、ぽかぽか温かですね
返信する
しっぽの好きな子 (hirugao)
2018-11-19 10:32:23
風君もすきなのね!
以前見た事があるけれど自分のシッポを追いかけてる子を。
噛んだら痛いよね~
やはり父さんがいいのかな、みーみも父さんには色々甘えるらしいです。
返信する
しっぽ…♪ (kitcat)
2018-11-20 07:46:28
 長いシッポだからできるのですね。
長シッポ…何とも羨ましい…。
ホカペが登場したら、フーちゃん、んもーヌクヌクで動けませんね… 
 夜はちゃんとパパさんの猫アンカにあってあげて、ほんとにいい子だ… 
 紅葉のフウちゃんも、これまたきれい…
 赤いままでいてくれるといいんだけれど…ね。
     <ののちゃんより>
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-11-20 10:32:40
ふうちゃん!君はバカか?!(笑)そんなとこがとっても可愛い(#^.^#)
しっぽで遊んでりゃ、おもちゃもいらないね。
相変わらず、お食事の姿勢も変(;^_^Aいやいや食べてるように見えちゃいます💦
面白いふうちゃんです。リサ・ママさん、一日見てても飽きないでしょ?

夜は可愛い!!枕を共用してるんですか?
温かそうでいいなぁ。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-20 11:04:04
しっぽの好きな風君は今朝はお天気だから
お散歩に行ったかな?
もう可愛くて仕方がない父さんと母さんなのね。
昨日からかなり冷え込んできたから気を付けないと風邪ひきそうですね。
お互いに気を付けましょうね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-11-20 11:12:50
短尾のまーちゃんは決してできない、しないかみかみです。我が家はそのまーちゃんが私と一緒のお布団で毎晩お寝んねです。
お空の写真良いですね。
猫小屋のみんなもくっついてお寝んね。
あったかいでしょうね。みんなになでなで(=^ェ^=)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-11-20 17:28:31
風ちゃん、可愛いショットがいっぱいだね。
しっぽを追いかける子は飼ってきた猫の中にはいませんでしたね。
尻尾を舐め舐めは皆していますが。
お父さんと一緒にお寝んね!お父さんも風ちゃんもとっても幸せなショットです。
朝・夕のお空、どちらも素敵ですね。
お空は鉛色でないときはいつも楽しいです。
アメリカフウの葉っぱきれいですよね。
私はきれいな落ち葉を集めて、よく本の間に挟んで置いたりします。
猫小屋の皆、仲良しこよしね!ぬくぬくしてきっといい気持なのでしょうねえ。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-11-20 22:35:07
こんばんは☆

風の四白流星≡☆君、牙剥き出しの爆睡姿に癒されて仕舞います。
他愛もなくドッテーンという姿は
よしよし
としたくなります。

旦那さんも添い寝してくれる風太くんにご満悦の様子、
何より幸せそうな顔で寝ている風太くんの寝顔♪

我が家のマンションは犬猫飼育ご法度なのが残念です。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-11-21 21:05:12
リサ・ママさん、風太君、猫小屋のミンニャ、こんばんにゃ~。。
風太君、どんどん甘えんボーイになってきたような~♪
自分の尻尾で遊ぶ子は、うちでは千代ちゃんだけです^-^
毎晩おとうちゃんとこんな風に寝ているのね。。
帰っておいでれば、膝に抱き
寝る時は同じ布団で頭を並べて寝ているのなら
もう可愛くて仕方がないでしょうね~^o^
ふうちゃんも幸せニャンです♪
猫小屋のミンニャは家族がいるから
この体勢が寒い時には一番ですよね~^-^
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事